病棟内で大声をだすスタッフたち

匿名さん

投稿日:2017/08/16 22:54

病棟内でスタッフや患者さんを探す際に、病棟内で大声で呼ぶのが当たり前になっている職場です。
自分は、病棟内及び院内では大声を出さない(緊急時は例外)、大声で呼ばない❗️と指導されてきたので、大声を出さないのですが・・・大声を出してさけんだり、呼んだりするのは普通のことなんですか?

  • 前のページへ
  • 次のページへ

13件中 1~13件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/08/16 23:34

スタッフを呼ぶ時には院内PHS使用、患者さんを探す時って部屋にいない時? 迷子の子供を探すんじゃないんだから大声で探すなんて無いです。
廊下で転倒や意識消失などでナースコールを押せない状況なら大声で助けを呼ぶことはありますが…

002 匿名さん

2017/08/16 23:52

いますいます。
「◯◯さーん!◯◯さーん!」と見つけるまで叫ぶ人。。。
そういう人はだいたいこの病院しか知らないベテランさん。。。

003 匿名さん

2017/08/17 00:23

トピ主です。コメントありがとうございます。
自分は、前職場では緊急時以外は大声を出さない、呼ばない、叫ばない❗️と指導されました。
今の職場に移ってから、スタッフ全員が大声で呼ぶわ、大声で叫ぶことが当たり前の環境になっています。
自分は、前職で指導されてから大声で呼んだり、さけんだりはせず、早足で病棟内を捜索したり、PHSを使用してます。
大声をでさけんだり、呼んだりするのはあり得ないですよね。緊急時は大声を出して呼んだりするのは、ありだとは思いますが、通常時に、探さずに大声を出すのは、いささかどうかと思ってます。
ちなみに、上司も大声を出して呼んだり、さけんだりしてます。

004 匿名さん

2017/08/17 02:45

私の病棟のベテランさんも大声でスタッフを呼びます…新人なのですがびっくりしました

005 匿名さん

2017/08/17 06:54

うちの病棟もそうです。古くてピッチもないのですが、大声で呼ぶの当たり前。
検温してたり患者さんのとこにいても呼ぶから大声で返事せざるをえず。
ほんと恥ずかしい。

006 匿名さん

2017/08/17 08:11

ピッチも持たずに空き部屋に入りサボるスタッフ、
ナースコール対応もしないスタッフ、
仕事を放り投げあちこちに広げたまま昼休憩に入る人、
尻と椅子がくっついて口だけ忙しい補助婦さん、
ワザと呼んで名指しで探しますよ。

仕事しないんだもの
大声は出しませんが…

007 匿名さん

2017/08/17 22:28

>006 匿名さんさん
>> ピッチも持たずに空き部屋に入りサボるスタッフ、
>> ナースコール対応もしないスタッフ、
>> 仕事を放り投げあちこちに広げたまま昼休憩に入る人、
>> 尻と椅子がくっついて口だけ忙しい補助婦さん、
>> ワザと呼んで名指しで探しますよ。
>>
>> 仕事しないんだもの
>> 大声は出しませんが…

うわっ! 以前勤務してた病棟と丸で同じ。姿見えなくなったと思いきや、タバコ臭プンプンで姿表せたり。
ヘルパーもリネン交換と言いながら、一室で固まって世間話や悪口の言い合い。社会人の集まりではないから大声で平気に話すのも何とも思ってない。

008 匿名さん

2017/08/18 12:35

>007 匿名さんさん
>> >006 匿名さんさん
>> >> ピッチも持たずに空き部屋に入りサボるスタッフ、
>> >> ナースコール対応もしないスタッフ、
>> >> 仕事を放り投げあちこちに広げたまま昼休憩に入る人、
>> >> 尻と椅子がくっついて口だけ忙しい補助婦さん、
>> >> ワザと呼んで名指しで探しますよ。
>> >>
>> >> 仕事しないんだもの
>> >> 大声は出しませんが…
>>
>> うわっ! 以前勤務してた病棟と丸で同じ。姿見えなくなったと思いきや、タバコ臭プンプンで姿表せたり。
>> ヘルパーもリネン交換と言いながら、一室で固まって世間話や悪口の言い合い。社会人の集まりではないから大声で平気に話すのも何とも思ってない。


はしたない職場環境ですね
経営者の顔が、見てみたいです
トップがクズだと集まる人もクズばかりだというのは本当ですよね

009 匿名さん

2017/08/18 12:47

個人病院あるあるですね
看護師で見えるところにタトゥー入れてる怖いナースとか、詰所の休憩室やトイレ内で休憩時間外でもさぼりタバコぷかぷか吸うナースとか、患者さんの時計や私物盗み取るナースとか、病院の常備薬や点滴やテープから詰所費用、ノートまで盗むナースとか、トイレットペーパー盗む助手もいるのでお金は職場には絶対に持っていきません。
ヤンキーみたいな怖いタトゥーナースは、気分のムラが激しくて仕事も適当で、いつも大声でスタッフの悪口ばかり言っています。楽な人としか働かなくて、勤務希望は絶対に譲らないし、新しい人が来たら仕事できない!とか陰口や悪口ばかり言ってます。
師長はいつもどこかに消えてさぼってますよ!
院長は何も知らないふりしてる

010 匿名さん

2017/08/18 12:56

>009 匿名さんさん
>> 個人病院あるあるですね
>> 看護師で見えるところにタトゥー入れてる怖いナースとか、詰所の休憩室やトイレ内で休憩時間外でもさぼりタバコぷかぷか吸うナースとか、患者さんの時計や私物盗み取るナースとか、病院の常備薬や点滴やテープから詰所費用、ノートまで盗むナースとか、トイレットペーパー盗む助手もいるのでお金は職場には絶対に持っていきません。
>> ヤンキーみたいな怖いタトゥーナースは、気分のムラが激しくて仕事も適当で、いつも大声でスタッフの悪口ばかり言っています。楽な人としか働かなくて、勤務希望は絶対に譲らないし、新しい人が来たら仕事できない!とか陰口や悪口ばかり言ってます。
>> 師長はいつもどこかに消えてさぼってますよ!
>> 院長は何も知らないふりしてる

わかります!
個人病院あるあるですね。タトゥーしてる人はわからないがけど、盗難はありました。看護師、ヘルパーで古くからいる人は他の病院では使い物にならないような人の集まりでした。まともな人は直ぐに辞めちゃいますもの。

011 匿名さん

2017/08/18 16:49

自分はすでに諦めてます。
そういう人達の集まりで、そういう事しかできない職場、団体なんだろうと。
自分は、普段から常に「こんな看護師には絶対になりたくない❗️」と心に決めて、言い聞かせながら、仕事を遂行してます。

012 匿名さん

2017/08/18 22:52

近所の噂が昔から絶えない病院は、それなりに理由がありました。
助手かパニック障害で大声出していました。
患者も生保やタチの悪いゴロツキみたいな人が多いです
救急車の出入りも激しくて医療事故で患者さんが死んでます

013

2017/08/19 02:37

コメント主により削除されました

  • 前のページへ
  • 次のページへ

13件中 1~13件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「ぼくねぇ、もうすぐ死ぬんだ…」にどう答える?

マンガ『おうちで死にたい~訪問看護の現場から~』の続編です。 [ 記事を読む ]

褥瘡の悪化を防ぐのに最適なポジショニングは?

褥瘡発生原因のアセスメントから「動きの過程」と「座位の保持」を評価した上でどのようなポジショニングがベストかを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

上司に怒りを感じるのはどんなとき?

投票数:
1487
実施期間:
2017年10月31日 2017年11月21日

なかなか寝られないとき、どうしてる?

投票数:
603
実施期間:
2017年11月03日 2017年11月24日

看護師国家試験、苦手科目は?

投票数:
765
実施期間:
2017年11月07日 2017年11月28日

一番好きな医療ドラマはどれ?

投票数:
526
実施期間:
2017年11月10日 2017年12月01日

J-アラート作動(弾道ミサイル発射)!どうする?

投票数:
387
実施期間:
2017年11月14日 2017年12月05日

「こんなドクターいたらいいな…」一緒に働いてみたい俳優は?

投票数:
267
実施期間:
2017年11月17日 2017年12月08日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者547

78歳女性、持続する発熱と下腹部から臀部回りの痛みを訴え、老健施設より救急搬送にて来院しました。肋骨脊柱角叩打痛もあり、尿路感染症の診断で入院となりました。尿の培養は104CFU/mLであり、検鏡にてブドウ球菌様のGPCが認められ、3日後にブドウ球菌と確定しました。当初から抗菌薬としてVCMが開始とされていました。1週間以上抗菌薬を投与してもなかなか発熱も痛みも治まらず、腹部CTを撮影したところ、腸腰筋膿瘍であることが判明し、血液培養からはMRSAが検出され、臓器移行性も考えて抗菌薬をLZDに変更されました。解熱と炎症所見の改善がありましたが、投与2週間目に白血球と血小板が減少、また貧血傾向になりました。次のうち最も考えられることと行うべきことはどれでしょうか?

  • 1.白血球や血小板減少は、抗菌薬による骨髄抑制が原因と考えられるため、再度、VCMに変更するなど、他剤へ変更することを検討する。
  • 2.貧血傾向は、抗菌薬投与による腎機能障害から来る、腎性貧血であるため、医師と相談し、腎性貧血の治療を実施してもらう。
  • 3.LZDは臓器移行性が最も良いため、白血球減少や血小板減少、貧血に対し治療を行いながら使い続ける。
  • 4.解熱と炎症所見も改善していることから、抗菌薬を中止とし経過を見る。
今日のクイズに挑戦!