朝のオペ出し時間は?

匿名さん

投稿日:2017/08/16 18:01

私は4月に転職したものです。
前の病院では朝1番の手術は9時入室が院内ルールなので日勤でオペ出ししてたのですが、今の病院は8時30分入室が院内ルールなので深夜でオペ出しなんです。
外科病棟なので深夜で2人オペ出しすることもあります。
8時30分なんて申し送りなどめっちゃ忙しい時間なのに、オペ出しなんて!

みなさんの病院は朝のオペ出しは何時に誰がやりますか?教えてください

  • 前のページへ
  • 次のページへ

8件中 1~8件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/08/16 19:35

聞いてもどうしようもなさそうな、、、
世間の意見を上司にきいてもらえればいいですな。

よそはよそ、うちはうち、どこかから聞こえてくる。

002 匿名さん

2017/08/16 20:57

早いのは8時半。夜勤だしです。
前は日勤出しだったけど、8時半から始業なのにいきなりオペ出しかい!って苦情が出て。ギリギリに来る人とかは情報取れずに間に合わないし。
8時40分出しは日勤出しです。
眼科は8時出しから始まるって聞きました。

003 匿名さん

2017/08/16 20:59

15~16年前の話ですが…
曜日にもよりましたが8時半入室普通にありました。
ただオペ出しは日勤帯の人が担当していたと思います。

004 匿名さん

2017/08/16 21:42

同じく日勤開始時刻にオペ室入室。
オペ室は前残業してるってことですね…医療の悪い習慣

005 匿名さん

2017/08/16 22:50

8時30分入室あります。

外科病棟の夜勤さんがオペ出ししてます。
因みに、オペ室は日勤者が7時30分に出てきて器械展開してます(交渉しましたが時間外手当は出ませんでした)。

006 匿名さん

2017/08/17 20:36

うちも夜勤がオペ出し8時30分。
すんごいイヤ。
外部から執刀医が来るときは8時出しっていうのがあって、鳴り響くコールを無視してオペ室に向かうあの辛さ。
(オペ室に病院一おっかないナースがいて、一分でも遅れるとリーダーあてにクレームが来る)

007 匿名さん

2017/08/17 21:19

整形外科のため8時30出しは当たり前です。
深夜勤がオペ出しです。
4件とかある時は、8:40分がるので日勤出しです。

まれに8時出しがあります。

008 匿名さん

2017/08/18 21:29

トピ主です。

前の病院と今の病院の現状しか知らなくて、今の病院は深夜でオペだしというのに驚いてしまって。
でもほかの病院も深夜でオペだしはあるんですね。
みなさん教えてくださりありがとうございました

  • 前のページへ
  • 次のページへ

8件中 1~8件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

看護・ケア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

EPA看護師の本音は…

「この制度は失敗」と安易に言われたくないという著者が語ります。 [ 記事を読む ]

スワンガンツカテーテル

先端にバルーンが付いていることが安全の仕組み。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

救急車に乗ったこと、ある?

投票数:
745
実施期間:
2017年09月01日 2017年09月22日

転職してよかった?

投票数:
620
実施期間:
2017年09月05日 2017年09月26日

白衣はパンツ派?スカート派?

投票数:
665
実施期間:
2017年09月08日 2017年09月29日

自宅での看取りを経験したことはありますか?

投票数:
576
実施期間:
2017年09月12日 2017年10月03日

急変対応したことある?

投票数:
537
実施期間:
2017年09月15日 2017年10月06日

プリセプター、何がツラい?

投票数:
795
実施期間:
2017年09月19日 2017年10月10日

プリセプティー、何がつらい?

投票数:
244
実施期間:
2017年09月22日 2017年10月13日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3201

肺炎による低酸素血症のため、鎮痛薬と鎮静薬を使用しながら人工呼吸器管理を受けているAさん。3日前から、毎朝の鎮静薬を一旦中断し、覚醒を促しながらリハビリテーションを開始しました。今朝のX線検査で、気管チューブが若干浅めではあるが許容範囲内であると医師は判断しています。看護師2人で座位から端座位に移動した時、人工呼吸器のアラームが作動しました。以下の中から、Aさんにとって最も緊急性のあるアラームはどれでしょうか?

  • 1.気道内圧上限アラーム
  • 2.気道内圧下限アラーム
  • 3.分時換気量上限アラーム
  • 4.呼吸回数上限アラーム
今日のクイズに挑戦!