仕事がしんどいつらい

匿名さん

投稿日:2017/08/13 21:04

仕事辞めたいけど勇気が出ません。

4月から働き始めた新人ですがもう疲れました。毎日日勤は12~14時間勤務。夜勤は
22~24時間勤務です。超勤なんてつきません。慣れてくれば…なんて言いますが4年目5年目の先輩はもっと長時間働いているので楽になる気がしません。
患者さんの急変もこわいです。人の死がこわいです。それが毎日繰り返されて当たり前のようになっている職場に慣れてしまいそうな自分もこわいです。
職場の人は厳しい人が多くていつも緊張しています。そして常に患者やスタッフの悪口であふれかえっています。プリセプターからは「あなた人としてどうかと思うよ」「あなたのすべてがありえない」と毎日のように言われます。人間的に否定されているようでもう死にたくなってきました。
仕事から帰ると涙。
朝行くときも涙。
なんで泣いてるのかもわかりません。耳鳴り、頭痛が毎日です。自分の笑顔も忘れました。
部署移動で変わるものなのか、もう看護師自体向かないのかなとも思いますが、なんかもうよくわかりません。

新人ってみんなこんなにつらいんでしょうか。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

5件中 1~5件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/08/13 22:02

毎日の勤務お疲れ様です😣そんなに忙しいのは急性期病棟だからですか?主さんの体調が心配です💦
私の個人的な主観ですが、病棟全体の仕事が終わらないのはやり方が効率的でなかったり、チームワークが悪いなどが影響しているのではないかと思います。私も急性期病棟ですが、メンバーほれぞれが同じ忙しい業務内容でも終わらせる人は終わるし、効率が悪かったりやる気がない人はダラダラと残業しています。また、そんな悪口を言い続けるメンバーで協力的に仕事ができているとは思えません。そのような環境でいい学びをタイムリーにできるとも思いません。勇気を出して職場を変えるのが良いのではないかと思います。

002 匿名さん

2017/08/14 00:19

勤務時間長いですね…。
よく頑張ってますね。

転職をして勤務時間を短縮することは出来ますが、看護師をしている以上急変から逃げることは出来ないと思います。
急性期病棟だから療養だから…ではなく、外来だってクリニックだって突然急変に出くわすこともありますよ。
それが嫌だってなら看護職ではなく別の仕事の方が楽になると思いますが…。

003 匿名さん

2017/08/14 00:42

一度反抗してみたら。
人格を真っ向から否定するようなことしか言わないあなたこそ、人としてどうかと思います。パワハラ、モラハラです。上層部や外部の然るべきところに訴えます。
と言ってみてもいいんじゃない。
新人で立場弱いからって好き放題いう看護師私は許せません。

004 匿名さん

2017/08/14 14:10

環境が悪すぎるよ・・
残業が常態化しているところってそういう風になりがちだし、
上の人も、
「自分もこうだったから新人もつらくて大変、むしろ今の人は楽してる」
って思ってるから改善しないんだよね。

主さんの適性は書き込みからではわからないけど
少なくても勤務時間は不当に長いと思います。
環境変えるのも一つの手だと思いますよ。

005 匿名さん

2017/08/15 21:14

ひどい環境で働いていますね
そりゃ辞めたくなるし、無理があります

  • 前のページへ
  • 次のページへ

5件中 1~5件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

職場・キャリア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「フレイル」ってわかる?老年看護の新用語を解説

2018年の看護師国家試験から出題範囲に含まれた新用語群を解説します。 [ 記事を読む ]

頭痛の時に痛みを感じているのは脳?

見逃すとこわい「頭痛」。なぜ、痛みを感じるのか、どこを観察するかなどを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

仕事での調べ物、何が一番多い?

投票数:
815
実施期間:
2017年09月29日 2017年10月20日

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
602
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
705
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
592
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
516
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
420
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日

ホスピタルアートに興味ある?

投票数:
114
実施期間:
2017年10月20日 2017年11月10日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2208

Aさんは、気管カニューレを挿入し、人口呼吸器を使用した状態で、自宅へ退院する予定です。Aさんのご家族への吸引指導として、適切な内容はどれでしょうか?

  • 1.気管吸引は、多少時間が長くても差し支えないので、きちんと痰を取りきる。
  • 2.気管内は清潔であり、清潔な手袋を使うため、吸引を行う際には手洗いを実施する必要はない。
  • 3.口腔内より先に気管カニューレから吸引する。
  • 4.清潔を維持するために、吸引瓶は随時、消毒を行う。
今日のクイズに挑戦!