心無い言葉

匿名さん

投稿日:2017/08/12 23:50

看護学校での寝衣交換の演習のときに、浴衣に着替え女子3人で演習室にいきました。
そこで調子にのってる感じの女子が、aは胸がでかい、あとの2人は胸が小さい〜と言って笑ってました。その胸が小さい1人は私です、、(><)
その一言にすごく傷付きショックで、1年経った今でも思い出すと腹が立ちます。
その人との思い出は嫌な事ばかりです。忘れたい(><)

  • 前のページへ
  • 次のページへ

14件中 1~14件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/08/13 00:23

嫌な人とは無理して付き合う必要もありませんし、考えすぎても苦しくなるばかりだと思うので、根に持たずに前に進みましょう。
働き出したら、いろんな人がいますよ。
傷つかないよう、受け流すスキルを身につけたいものですね。

002 匿名さん

2017/08/13 00:35

私的に胸は大小よりも形にこだわる派(女子です)。
なぜ胸の小さい人を馬鹿にしたような言い方をするのかが本気で理解できません。
私自身が巨大胸で良かったことは特にないし、授乳中に更にでかくなって夫に「デカすぎてなんか怖い」って言われた時はショックでした。
調子に乗ってる方とは今でも連絡を取っているのでしょうか?もし取っているなら縁を切った方が良いですよ。
人を馬鹿にする人は自分より上にいる人を嫌い、自分より下に見ようと馬鹿にしてきます。そんな低レベルの人に付き合うことは無いです。

003 匿名さん

2017/08/13 01:36

胸の大きい人なんてごく一部ですよ。
あなたが卑下する必要はありません。

それよりも、そんな奴と付き合っていることに卑下してください。
人間の特徴を馬鹿にするような奴が看護師なんて・・・

004

2017/08/13 02:14

コメント主により削除されました

005 匿名さん

2017/08/13 02:20

そんなことで一年も腹を立て続けているとは幸せに育ってきたんだろうなーとちょっと羨ましい。

外見については、小さい頃から家族にも男子にもからかわれてきたんで、ひねくれてしまったというか図太くなった自分がいや。

006 匿名さん

2017/08/13 03:14

 私も胸は小さいです。でも出産後一時的に大きくなりましたが、母乳も乳母やができる位沢山出ました。
 私も大きさよりも形が大事だと思うので、巨乳な友人が私の肩に胸を乗せる冗談をすることがあっても(しかもふろ場なので2人とも裸だったりしますが・・・)「下品~」・・・と、流しておりました。実際胸が大きいと肩こりも型崩れも大変らしいです。
 胸の大きさで人を見下すような方には逆にあと5年ほどで垂れてしぼんでしわしわ・・・とかわいそうな目で見てあげてくださいね。実際細身の方の方がスレヌシさんの年代では若く見えますから。まあ、そんなことで優越感を得ようとする人の方がちょっとかわいそうな人なのかもと思ってしまいました。

スレヌシさんも大胸筋を鍛えてみてはいかがでしょうか?
バストの形が整いますよ。

007 匿名さん

2017/08/13 08:24

ずいぶん器の小さいご友人で。ってその人ほんとにご友人?そんな友達ばかにする人なんかの言葉に一年もとらわれてることはないよ。もっといい友達作ろうね♪

008 匿名さん

2017/08/13 12:16

看護師ならば、そんな心ない言葉、大変でしたね、と共感してあげたいところなんだけど、実際に働き始めたらもっもひどい侮蔑の言葉言われるよw
今まで、可愛がられてけなされずに育ってきたんだろうとある意味うらやましく思います

009 匿名さん

2017/08/13 17:24

乳がデカイのは羨ましいが、乳がデカイから素晴らしい人でも良い女性でもない。
乳がデカくても、性的な魅力だけで中身の無い人は彼氏やパートナーさえ出来ないし、性格の良さで勝負だ。
その内、年と共に垂れてシワくちゃになるか、乳の無い人はパット入れまくり誤魔化すしかなくなる。
身体や容姿をイジる人って、コンプレックスの塊だから放置しとけ。!

010 匿名さん

2017/08/13 20:34

看護学校の時に そんなヤツいましたね。
私の胸をつかみながら「貧乳~!(笑)」とかはしゃいでましたので、負けずに彼女の胸を掴み ニヤッと笑いながら「あんたの胸 でかいけど、5年後には みすぼらしい垂れ乳になるわね。」と耳元で囁いてやりました。
急に泣き出して教室を出ていってしまいましたね。
ざまあみろ。

011 匿名さん

2017/08/14 00:18

サイズはAAAですが、貧乳仲間と笑いあってます。
巨乳や美乳に貧乳をバカにされたことはないですね。
間抜けなのでブラの上にカップ付きのキャミ着て、今日はなんか胸が大きく見えるななんて思ってる日もあります。
最近のブラは盛ろうとしなくても最初からカップが厚いんで、
(いや、私はなにも世間様を騙そうとしているのではないんですよ)と自分に言い訳しています。

思ったことを口に出してしまう鈍感なおバカさんは、どこにでもいるものです。その口が災いして患者さんや指導者とトラブル起こしかねないですね。
いちいち気にせずに忘れなさい、呪って過ごすのも手ですが、こんなこと引きずってたらこの先引きずるものがどんどん増えて動けなくなります。

012 匿名さん

2017/08/14 01:00

私はその逆でクラスの男子学生から「○○さん、ブラ何カップ?」校内演習でポロシャツになるたびに言われてあまりにも何回も言うから担任に言いました。

若い頃は友達と北海道に旅行した時に温泉でばーちゃんに「あんたたちの胸は足して2で割ったら丁度いいのにねぇ、はっはっはっ…」って。
ムカついてさっさと出て飲み直しましたよ。
嫌ですよね…。

013 匿名さん

2017/08/14 09:28

私も貧乳ですが、
最近近所の巨乳ママ友に、
あなたのスタイルが目標!!
追い付いてみせる!!と言われました。
巨乳って良いことばかりでなく、太っても見えますから、
女だと服も着れないものも出てくるし、
貧乳のくせにちょいぽちゃの私なぞがスレンダーに見えて、うらやまと思われたりもしてる。
短所は長所ですよ。

014 匿名さん

2017/08/18 14:42

乳のデカさしか自慢がないんでしょ
乳首も性格も黒いんじゃないっすかー?
乳輪デカイのは、全然羨ましくないどころか拒否したいくらい不細工。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

14件中 1~14件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

お盆に親戚が集まれば始まる健康相談

看護師なら誰しも経験あり? [ 記事を読む ]

日常のなかでできる「摂食嚥下ケア」

間接訓練と直接訓練、それぞれの進め方のコツは? [ 記事を読む ]

看護師みんなのアンケート

ペディキュアしてますか?

投票数:
671
実施期間:
2017年08月01日 2017年08月22日

何歳まで働き続けたい?

投票数:
622
実施期間:
2017年08月04日 2017年08月25日

キャンペーンや懸賞に応募する?

投票数:
563
実施期間:
2017年08月08日 2017年08月29日

あなたの今の仕事は希望どおり?

投票数:
527
実施期間:
2017年08月11日 2017年09月02日

学歴、気になる?

投票数:
404
実施期間:
2017年08月18日 2017年09月08日

「看護師になりたい」と思い始めたのはいつ?

投票数:
122
実施期間:
2017年08月22日 2017年09月12日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2771

大腸切除術を受ける患者さんの術前・術後の看護師の対応で最も正しいのは次のうちどれでしょうか?

  • 1.術前1週間前から禁煙の指導を行う。
  • 2.術後安静のため膀胱留置カテーテルは挿入しておく。
  • 3.術後合併症がない場合、食事に制限がないことを説明する。
  • 4.術後はできる限り安静を促す。
今日のクイズに挑戦!