他人のリア充ぶり

匿名さん

投稿日:2017/08/12 18:01

全く知らない人のSNSをみても、なんとも思わないのですが、、

仲のいい友達というか、少し知ってる人などのリア充ぶりを見るとへこまないですか??

彼氏とかではなくて、女同士。。

30件中 11~30件を表示

最初から20件

全コメントを見る

011 匿名さん

2017/08/12 22:36

リア充アピールも過ぎると、無理してるようにも感じる。
リア充アピール必死すぎで、、、引く。

012 匿名さん

2017/08/12 22:50

劣等感を感じてしまいます。
きっと自分がヒリアジュウだかなんでしょうけど・・・w

都合よく自分が見たい書き込みだけど選択的に見ることはできないので、
そこは大人として我慢するしかないですね・・・。
全くSNSをみない、というのも生活していく中では難しいでしょうし。
いつかは自分もリア充に・・・!と思いながら日々仕事を頑張っていくしかないんじゃないですか(笑)
そのリア充も別に自分のリア充さを自慢したいんじゃないでしょうし。

013 匿名さん

2017/08/12 23:01

いつかは自分もリア充に・・・!と思いながら日々仕事を頑張っていくしかないんじゃないですか(笑)


意地の悪さがでてますよ。
言われなくても頑張るでしょう。笑
意地の悪いあなたも後輩にかげで文句言われながらも日々仕事を頑張っていってください(笑)

014 匿名さん

2017/08/12 23:03

>012 匿名さんさん

↑↑あなたへ

015 匿名さん

2017/08/12 23:34

気にしてないかな。
お好きにどうぞって感じです。

016 匿名さん

2017/08/13 00:41

何となくわかるかな〜
普段、自分が遊びでも仕事でも充実してんな、楽しいなって感じる時はどうも思わないし、「あら、楽しそうね」って思うけど、疲れてたりストレス溜まってる時に見ると「いーなぁ、楽しそうで羨ましぃ」ってなる。

017 匿名さん

2017/08/13 01:33

SNS向いてないね。

018 匿名さん

2017/08/13 02:04

>全くSNSをみない、というのも生活していく中では難しいでしょうし。

そうなのか?生活なりたたなくなるのか?おそろしいな。

019 匿名さん

2017/08/13 03:19

 私はSNS見ていません。
自身の生活でっぱいいっぱいですし、人がどんなに楽しくても、人は人自分は自分ですからね。自身が毎日の生活の中に細やかでも楽しさを見つけられると全然気になりませんよ。

020 匿名さん

2017/08/13 06:50

私はオタク系ですが、そもそも友達が少ないので、あまりそういうの目にしません(笑)
見ても、世界が違い過ぎて前ほど羨ましいとは思わないです。

021 匿名さん

2017/08/13 11:24

妬むよりも自分を努力する、同感です!

私は急性期で残業だらけだけど、休みとかはやく終われる日は予定入れたり充実させます!
人のSNSも、今こんなイベントやってるんだーとか、この美味しそうなご飯どこだろーとか、とても参考になりますよ。

022 匿名さん

2017/08/13 15:16

妬み 僻み 嫉み
誰もが持っています
うらやましい?

私はうらやましいと思いますが
他人ごとなので
別にへこんだりしない

023 匿名さん

2017/08/13 16:05

なんとなくわかります…
でもSNSに必死で子供や旅行やご飯などのアピールをして、みんなから いいね を貰うのって…なんか寂しい人なんだなって思ってます。
本当に充実した生活を送っていれば、SNSのいいねなんて気にしないと思いますよ?

024 匿名さん

2017/08/13 16:53

>仲のいい友達というか、少し知ってる人などのリア充ぶりを見るとへこまないですか??

いいえ、まったく…。
『へぇ~ 楽しそうだねぇ~』程度
リア充か 非リア充かなんて 結局 自分次第じゃん。
自分で自分の道や幸せに納得してるか 否かだよ。
そんなに他人事を気にして羨んだりイライラしたりって疲れそう。
くだらない。
自分は自分 他人は他人

025 匿名さん

2017/08/13 17:25

>008 匿名さんさん
>> ラインのタイムラインに必ず乗せる友達いる。遊びに行ったら絶対写メとる!で、載せる!

ただの見栄っ張り
その内、自慢するような話題すら無くなる

026 匿名さん

2017/08/13 23:21

リア充アピすごいので、距離を置いてSNSやめました!
精神的に安定しました!
他人の幸せがうぜぇなと思う自分が嫌になったので。

027 匿名さん

2017/08/14 00:07

理解できませんね

他人なんだからどうでもいいです

本当の友達ならむしろ幸せになってほしいのでは?

028 匿名さん

2017/08/14 02:30

女子のSNSなぞ盛ってなんぼなんだから付き合ってるとしんどいよ

近いうちにSNSで同級生の結婚報告が流れてきたりして色んな理由で精神えぐられることになるけど、それは昭和の年賀状とかでもあったイベントなのでヘコむ自分を楽しめるようになってるといいかも。

029 匿名さん

2017/08/15 18:25

休みなのでいいかもしれませんが…毎月の会議にほぼ出席していなくて、その会議の日に友達と遊んでいるのをインスタに載せてる人。休みだからあなたの勝手だけど…!!と思いながらもイラついてしまう(´×ω×`)

030 匿名さん

2017/08/16 01:46

>029 匿名さんさん
>> 休みなのでいいかもしれませんが…毎月の会議にほぼ出席していなくて、その会議の日に友達と遊んでいるのをインスタに載せてる人。休みだからあなたの勝手だけど…!!と思いながらもイラついてしまう(´×ω×`)

会議だってことさえ頭にないんだろうな。

30件中 11~30件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

アンケート結果!1年目一番つらかったことは…

新人看護師がつらいこと。「これが1位…」と思わず泣けます。 [ 記事を読む ]

日常のなかでできる「摂食嚥下ケア」

間接訓練と直接訓練、それぞれの進め方のコツは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

あなたの施設の新人さん、夜勤はいつから?

投票数:
608
実施期間:
2017年07月28日 2017年08月18日

ペディキュアしてますか?

投票数:
624
実施期間:
2017年08月01日 2017年08月22日

何歳まで働き続けたい?

投票数:
576
実施期間:
2017年08月04日 2017年08月25日

キャンペーンや懸賞に応募する?

投票数:
514
実施期間:
2017年08月08日 2017年08月29日

あなたの今の仕事は希望どおり?

投票数:
454
実施期間:
2017年08月11日 2017年09月02日

学歴、気になる?

投票数:
84
実施期間:
2017年08月18日 2017年09月08日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者1590

74歳女性患者のAさんは、糖尿病のインスリン注射の導入のため、教育指導入院となりました。医師からは、「朝:昼:夜:寝る前=4単位(速効型):2単位(速効型):4単位(速効型):2単位(中間型)」のインスリン投与指示が出ています。Aさんは、前日、寝る前に中間型インスリンを投与しました。朝のインスリン投与を確認するためにAさんのベッドサイドに行くと、インスリンを投与するのを忘れて、食事を食べているところでした。看護師のあなたがまず初めに行うことは次のどれでしょうか?

  • 1.すぐにインスリン4単位を投与する。
  • 2.血糖値を測定して医師に報告相談する。
  • 3.すぐに食事を中止させて、安静にする。
  • 4.昼のインスリンを朝分と合わせて6単位を投与する。
今日のクイズに挑戦!