生意気な新人。

匿名さん

投稿日:2017/08/10 07:00

うちの病棟にはあまり仕事のできない上司がいて、その人とペアになるとやばいです。最近新人とその上司がペアになることがあり、新人がその上司を馬鹿にし始めました。私達が馬鹿にする分は何となく分かりますが、新人が馬鹿にするのは早すぎると思います。

新人も別に仕事が出来るわけではないです。
ただ新人が処置や記録を8割担っていて上司の方もそれを任せているのでどっちもどっちですが、凄く馬鹿にしてる感じがみてて生意気だなと思います。

もっと仕事が出来るなら分かりますがね…
だんだん新人が大きく出だしてきましたがみなさんのところの新人はどうですか?

32件中 13~32件を表示

最初から20件

全コメントを見る

013 匿名さん

2017/08/10 18:41

何このトピ主…あんた何様?
腹たつねんけど

014 匿名さん

2017/08/10 18:49

あなたも新人の時バカにされたんでしょう?
自分がされたことを先輩になった時に、仕返しとばかりに新人に対してする人がいますが、人として最低ですね。
性格が歪むだけで、何も満たされません。
過去への報復ほど不幸なことはありません。

新人だろうが先輩だろうが、看護師である以上他人をバカにするべきではありませんよ。あなたの考えが異常です

015 匿名さん

2017/08/10 20:19

新人が馬鹿にするのは早いと思います、って、じゃああと少したてば馬鹿にして良いのですか。
あなたの言い方だと、馬鹿にしたらしたでまた、生意気な新人ていうのでしょう。
最低ですね、こんなトピ。

016 匿名さん

2017/08/10 20:43

まぁ、バカにするのは仕方ないのかもしれない。
けれど、それを口に出すか出さないかはその人次第。
新人も先輩も関係なく…
人間関係を重視するためには心の中にしまっておくのが大人だと思います。一人が口に出すと周りも私もそう思ってたー!ってなりますよね。
新人さんは本当に心からそう思って言っているのかしら?
もしかしたら、周りの人たちと会話するためにとか、周りに嫌われたくなくて一緒になって言ってるのかもしれませんよ。
だからまずは周りが治らないとダメなんだとおもいます。
だれも言わなければ必然と新人さんも言わなくなるのではないでしょうか?
すごくトピ主さん叩かれてる感じしますが、全体で変わらないと雰囲気変わらないと思います。

017 匿名さん

2017/08/10 23:08

准看ってだけでバカにされてます!

018 匿名さん

2017/08/11 06:02

後輩育成も出来ない馬鹿ですっていう自己紹介?

019 匿名さん

2017/08/11 08:02

トピ主総スカンでクソワロw
弱い人間をそんな馬鹿にした態度で見てるとこ、患者に対してはどんな態度で接してるのか察するわ
仕事ができない人は嫌だけど雰囲気を乱すような奴はもっと程度が低いと思うわ

020 匿名さん

2017/08/11 10:09

ここ近年まれに見るクソ主

021 匿名さん

2017/08/11 15:50

トピ主以外みんないいねされてるのに、
主さんは…(笑)

022 匿名さん

2017/08/11 16:38

悪しき風習はこうして受け継がれるんですね

023 匿名さん

2017/08/11 17:49

流石につりですよね(笑)
でかい釣り針過ぎて、食いつくこともできませんよ(笑)

024 匿名さん

2017/08/11 18:28

人をバカにしてるじてんで人間みるな!
主さんは何でも知ってる、何でもできる全知全能、森羅万象なのでしょうね!
やっぱり人をバカにするのは自分のためにも周囲のためにも良くないと思います。
まさに良くないことが周囲で起こってるのですからお分かりですよね?

025

2017/08/11 23:22

コメント主により削除されました

026 匿名さん

2017/08/12 11:07

>025 匿名さんさん
>> みなさん、言葉の使い方恥ずかしくありませんか?
>> それでも看護師ですか?
>> 016さん以外は人を非難する前にまず自分を見直した方がいいのではないでしょうか?
>> という私も皆さんを非難しているので自分を見つめ直したいと思います。
>> 綺麗事かもしれませんが本当に悲しいですね。

みなさん間違えたことは言ってないと思いますが?

トピ主さんの内容のほうが、よっぽど恥ずかしいと思いますけど。
トピ内容に誰も同調せず、誰であろうとバカにしてもいい人なんかいないと異口同音のごとくコメントしてるのは、批判に該当しないと考えます。

027

2017/08/12 12:10

コメント主により削除されました

028

2017/08/12 12:14

コメント主により削除されました

029 匿名さん

2017/08/12 19:46

>028 匿名さんさん
>> >026 匿名さんさん
>> >> >025 匿名さんさん
>> >> >> みなさん、言葉の使い方恥ずかしくありませんか?
>> >> >> それでも看護師ですか?
>> >> >> 016さん以外は人を非難する前にまず自分を見直した方がいいのではないでしょうか?
>> >> >> という私も皆さんを非難しているので自分を見つめ直したいと思います。
>> >> >> 綺麗事かもしれませんが本当に悲しいですね。
>> >>
>> >> みなさん間違えたことは言ってないと思いますが?
>> >>
>> >> トピ主さんの内容のほうが、よっぽど恥ずかしいと思いますけど。
>> >> トピ内容に誰も同調せず、誰であろうとバカにしてもいい人なんかいないと異口同音のごとくコメントしてるのは、批判に該当しないと考えます。
>>
>> そうですね。おっしゃる通りだと思います。ただ、全面的に否定するのではなく相手の立場に立った大人の発言をして頂きたいなと個人的に思ってしまったものですから失礼いたしました。
>> 私の発言で不快な思いをされた方々は申し訳ありませんでした。


この人スレ主だろ

030 匿名さん

2017/08/13 08:19

後輩たちに馬鹿にされない仕事すればいいだけじゃ?
上司をばかにして悦に入ってるからあなたたちを見習ってるのよ。後輩たちは。

031 匿名さん

2017/08/14 12:08

人を馬鹿にしてる時点であなたもどうかと思います。しかも自分を棚に上げてますね。いずれ自分に返って来ますよ。

032 匿名さん

2017/08/16 23:35

他人をバカにする人って性格異常だと思う。

32件中 13~32件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

アンケート結果!1年目一番つらかったことは…

新人看護師がつらいこと。「これが1位…」と思わず泣けます。 [ 記事を読む ]

日常のなかでできる「摂食嚥下ケア」

間接訓練と直接訓練、それぞれの進め方のコツは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

あなたの施設の新人さん、夜勤はいつから?

投票数:
608
実施期間:
2017年07月28日 2017年08月18日

ペディキュアしてますか?

投票数:
624
実施期間:
2017年08月01日 2017年08月22日

何歳まで働き続けたい?

投票数:
576
実施期間:
2017年08月04日 2017年08月25日

キャンペーンや懸賞に応募する?

投票数:
514
実施期間:
2017年08月08日 2017年08月29日

あなたの今の仕事は希望どおり?

投票数:
454
実施期間:
2017年08月11日 2017年09月02日

学歴、気になる?

投票数:
86
実施期間:
2017年08月18日 2017年09月08日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者1652

74歳女性患者のAさんは、糖尿病のインスリン注射の導入のため、教育指導入院となりました。医師からは、「朝:昼:夜:寝る前=4単位(速効型):2単位(速効型):4単位(速効型):2単位(中間型)」のインスリン投与指示が出ています。Aさんは、前日、寝る前に中間型インスリンを投与しました。朝のインスリン投与を確認するためにAさんのベッドサイドに行くと、インスリンを投与するのを忘れて、食事を食べているところでした。看護師のあなたがまず初めに行うことは次のどれでしょうか?

  • 1.すぐにインスリン4単位を投与する。
  • 2.血糖値を測定して医師に報告相談する。
  • 3.すぐに食事を中止させて、安静にする。
  • 4.昼のインスリンを朝分と合わせて6単位を投与する。
今日のクイズに挑戦!