美容クリニックの人間関係

匿名さん

投稿日:2017/08/10 01:03

ずっと憧れていた美容クリニックへ転職し、2週間ほど経ちました。
仕事内容は関心のあるジャンルな為、楽しいと感じております。
プリセプター、先輩方皆さん優しく、丁寧に指導してくださるので、既卒にしては非常に恵まれた環境だと感じています。
しかし、いわゆる看護師長の様な立場の方が怖くて、続けていくか退職するかで悩んでいます。
同期3人いますが他の2人にはちゃん付けで呼んだり、たわいもない話をしたり、和気あいあいとされていますが、私に関しては呼び捨て、仕事の必要な申し送りのみ辛うじて話ができる程度です。
上司と仲良しごっこがしたい訳では無いので、そこはいいのですが、イライラすると私にだけヒステリックに当たられる日常です。遠くから大声で怒鳴られるそんな状況が続いてきます。
もちろん出来てないことがあるのはわかりますが、洗濯機を回すのが先か、洗い物をするのが先かという看護に関わることではなく、雑務の些細な事で、その方の思い通りにいかないと激怒される始末です。
辞めたい気持ちが増すものの、退職を伝えるのも怖くて言い出せそうにありません。
皆の前で毎日毎日罵倒され、このまま荷物をまとめて出勤拒否したいくらい辛いです。
周りの方も罵倒されていても黙認し、フォローしてくれる雰囲気もありません。
社会人として無責任なことはしたくない気持ちもあります。どのようにするのがベストでしょうか。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

14件中 1~14件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/08/10 04:02

この職場早くやめた方がいい

002 匿名さん

2017/08/10 05:26

看護と関係ない自分の思い通りにいかなくて怒る人はどうにかしてほしい、ただのワガママだよね

師長がそんなならきついね

私も辞める方向で動くと思う

003 匿名さん

2017/08/10 06:27

なんで、そのような環境で我慢して働いているのですか?その師長みたいなのは、よそ者が入ってきて、自分の立場が危うくなりそうだし、いままでのスタッフと仲良くやって来たのに、雰囲気壊されそうでイヤなだけ、スレみてると、嫁いびりみたい😅他にも美容整形はありますよ、そこだけじゃないですよね。どうせそこの院長もあてにはなりませんよ。せっかくやりたい学びたいで入った科ですよね。仕事以外の嫌がらせされて潰される前に、転職されることお薦めします。でも、小さなクリニックは、勘違いした猿山の猿がいる可能性があることも忘れずに。

004 匿名さん

2017/08/10 06:51

プリセプターや同僚が優しいと書いてあるのに、守ってはくれないのですよね?

プリセプターさんと院外で話してみてはどうでしょうか?
これまでも、その上司はそういうことをしてきた人なのか?
どういう対象やどこが気に入られてないのか?
洗濯や洗い物の順番は言いやすかっただけで、本当はそこが問題ではない可能性もあります。
それは上司からでなく、プリセプターさんなどから見ても直すべき点だと思うか?
これまでの人はそれにどう対処してきたのか?

言動なら直すことで向こうも変わるかもしれませんが、生理的に嫌われてるなら、この先も変わることは期待できませんので、退職も視野に入れた方が良いと思います。

005 匿名さん

2017/08/10 09:14

>001 匿名さんさん
>> この職場早くやめた方がいい

そう思われますよね…退職を伝えたいものの、師長が怖くて面と向かって言い出せそうにありません。。
LINEや電話で伝えるのもどうかと思いますし、どうしようかと悩んでる間に日が経ってしまいました。

006 匿名さん

2017/08/10 09:16

>003 匿名さんさん
>> なんで、そのような環境で我慢して働いているのですか?

退職の意を伝えたいものの、面と向かって伝えるのが怖くて切り出せずにいます。
そうこうしてる間に日にちが経ってしまいました。
必要とされてない、嫌われているのは重々承知なので、伝えてしまえばすんなりだとは思うのですが。

007 匿名さん

2017/08/10 09:17

>002 匿名さんさん

看護の面でも言いたいことはあると思いますが、入りたてなので雑務から言われてるだけなのかも知れません。
それにしても言い方があるのではないかなと思ってしまいます。まるで周りのスタッフへ見せしめるかのように、、

008 匿名さん

2017/08/10 09:23

>004 匿名さんさん
>> プリセプターや同僚が優しいと書いてあるのに、守ってはくれないのですよね?
>>
小さなクリニックなので、師長の言うことは絶対!的な所があります。皆その方が怖くて気に入られようと必死だったり、逆らったりして自分の立場が悪くなるのを恐れて黙認してるようです。




転職会社の方から、師長さんがキツイという話は聞いていて、皆さんそう仰るけど、半年もいたらそんなにガミガミ言われなくなるし、むしろ居心地がいい!って言ってますーなんて言われて入職しました。


美容クリニックでも皮膚科のみの所があまりなく、美容外科ならいくらでもあるのですが…


また未経験でもとってくれて、教育体制が充実している所がなかなかないことや、美容クリニック同士の繋がりが強いので早期退職をするとこの業界には居られないだろうなと思うとなかなか辞められません(><)

009 匿名さん

2017/08/10 13:45

美容って何だかんだなかなか入り込みにくいですよね?
やれ端正じゃなきゃとか、
やれ若くないととか。
入りたくて入れたら、確かにやめにくいと思います。
どうしましょうかね?
私なら、次どこ行きたいか模索しながら実際見学もして、
待遇も比べて諦めがつくなら、退職の意向話しますね!
とはいえ今まで何回それやってみたことか、、三回?
毎回びびってドキドキですよ。
口のなかがからからになります💦
一番短かった1ヶ月以内で辞めたときは、開き直って電話で申し出てオッケイもらった。
その院長はね、多分、もしかして今度もダメかなーとは薄々思ってるはずだよ?

010 匿名さん

2017/08/10 15:13

>005 匿名さんさん
>> >001 匿名さんさん
>> >> この職場早くやめた方がいい
>>
>> そう思われますよね…退職を伝えたいものの、師長が怖くて面と向かって言い出せそうにありません。。
>> LINEや電話で伝えるのもどうかと思いますし、どうしようかと悩んでる間に日が経ってしまいました。


トピ主さんはバカにされ続けながら働きたいのですか?
この職場は、あなたのことバカにしすぎです。もういじめですよ。
本当に早めに辞めて次に行った方が幸せです。

011 匿名さん

2017/08/10 20:27

>009 匿名さん
>> 美容って何だかんだなかなか入り込みにくいですよね?

そうですね(><)面接に来た看護師を見て、スタッフ皆でデブじゃないブスじゃない、接遇がどうこう好気放題話してますし、私の時も散々言われてたでしょうね…
そんなに気に食わないなら、採用の決定権は師長にあるから落とせばよかったのにと思ってしまいます。

>> どうしましょうかね?

結局、入職をサポートしてくれた転職会社の担当さんが親身になってくださり、クリニックの本社に退職の意向を伝えてくれることになりました。
なので荷物をまとめて来ました!


美容はもう懲り懲りです。
頻回な飲みニケーションにも疲れましたし、私はあの私綺麗でしょ?自慢大会の美容では場違いなのかもしれません。

012 匿名さん

2017/08/10 20:31

>010 匿名さん
>> トピ主さんはバカにされ続けながら働きたいのですか?

ありがとうございます。
今日、私がしたことではないのですが、犯人探しをした時、接客中で明らかに関与してる間もなかった私にあんたどーやったか言って!と疑いをかけられ…


直前までそれを扱っていた同期達にはそんな疑いすら持っていないのを見て、悔しい気持ちと腹立たしい気持ちでいっぱいになり退職するため荷物をまとめてきました。

転職会社の担当の方が間に入ってくださり、退職交渉してくれることになりました。

013 匿名さん

2017/08/11 19:17

>008 匿名さんさん
>> >004 匿名さんさん
>> >> プリセプターや同僚が優しいと書いてあるのに、守ってはくれないのですよね?
>> >>
>> 小さなクリニックなので、師長の言うことは絶対!的な所があります。皆その方が怖くて気に入られようと必死だったり、逆らったりして自分の立場が悪くなるのを恐れて黙認してるようです。
>>
>>
>>
>>
>> 転職会社の方から、師長さんがキツイという話は聞いていて、皆さんそう仰るけど、半年もいたらそんなにガミガミ言われなくなるし、むしろ居心地がいい!って言ってますーなんて言われて入職しました。
>>
>>
>> 美容クリニックでも皮膚科のみの所があまりなく、美容外科ならいくらでもあるのですが…
>>
>>
>> また未経験でもとってくれて、教育体制が充実している所がなかなかないことや、美容クリニック同士の繋がりが強いので早期退職をするとこの業界には居られないだろうなと思うとなかなか辞められません(><)


猿山のボス猿って、性悪だよ
今さら…
良い人は定着しないのが世の常です

014 匿名さん

2017/08/12 11:10

師長もどきはイジメのターゲットを作り円満を装う馬鹿です。それを取り巻く同期も同じですよ。
美クリは給料破格!お金を貯めるためには最高です。
一旦、味わったら病棟勤務なんか馬鹿馬鹿しくなるなか?
割り切りが肝心じゃない?

  • 前のページへ
  • 次のページへ

14件中 1~14件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

お盆に親戚が集まれば始まる健康相談

看護師なら誰しも経験あり? [ 記事を読む ]

日常のなかでできる「摂食嚥下ケア」

間接訓練と直接訓練、それぞれの進め方のコツは? [ 記事を読む ]

看護師みんなのアンケート

ペディキュアしてますか?

投票数:
671
実施期間:
2017年08月01日 2017年08月22日

何歳まで働き続けたい?

投票数:
622
実施期間:
2017年08月04日 2017年08月25日

キャンペーンや懸賞に応募する?

投票数:
563
実施期間:
2017年08月08日 2017年08月29日

あなたの今の仕事は希望どおり?

投票数:
527
実施期間:
2017年08月11日 2017年09月02日

学歴、気になる?

投票数:
404
実施期間:
2017年08月18日 2017年09月08日

「看護師になりたい」と思い始めたのはいつ?

投票数:
122
実施期間:
2017年08月22日 2017年09月12日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2769

大腸切除術を受ける患者さんの術前・術後の看護師の対応で最も正しいのは次のうちどれでしょうか?

  • 1.術前1週間前から禁煙の指導を行う。
  • 2.術後安静のため膀胱留置カテーテルは挿入しておく。
  • 3.術後合併症がない場合、食事に制限がないことを説明する。
  • 4.術後はできる限り安静を促す。
今日のクイズに挑戦!