精神的に弱ってしまい仕事を休むのはアリですか?

匿名さん

投稿日:2017/08/09 15:28


新卒です。最近仕事で大きなミスをしてしまい、毎日 罪悪感と不安に襲われながら働き続けていましたが、ついに限界がきてしまい仕事を休んでしまいました。病院で薬をもらって飲み始めることになったのですが、休んでしまった罪悪感が大きいです。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

6件中 1~6件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/08/09 19:07

気持ちはわかるけど、看護はチームだよ
長、主任に相談して、今後を決めるのが社会人としての最低限責任だと思うよ

002 匿名さん

2017/08/09 21:22

精神を壊してまでそこの病院に依存するのはどーかと思う
人間だし、新人だし、ミスして当たり前だし。
新人がミスするのは、はっきり言って先輩やプリセプターや上司の指導力不足。
新人なんてミスして学ぶものだから、あんまり気にしなくていいよ。
精神を病むくらい圧迫感やプレッシャーが強いなら、悪いことは言わない辞めれ!
あなたの今後の人生のためにも、そんな病院に勤務してで病むのは良くない

003 匿名さん

2017/08/09 21:26

わたしもありました。そんな時が
でも必要最低限の社会人としてのマナーは守って、早めに病棟・師長に連絡しなければですね。あんまり精神的に追い詰めらているならば無理はしないでください。わたしは悩んで悩んで悩んで看護師1年目で転職をしました。毎日楽しく働けるような職場に巡り合うことができ、今もまだ看護師を続けて毎日頑張っています。
だけど同期は大切にしてください。1年目の同期というのはとても心強い存在です。支え、支えられながらまだ頑張れるならぼちぼち無理をせず頑張ってくださいね。

004 匿名さん

2017/08/09 23:31

ありとかなしとかじゃなく、それしかないって状況は普通にあるよ
たとえタイム遅くなったって、息継ぎしなきゃ死ぬんだからさ あんたが無理って思ったら、誰がなんと言おうと無理なの
最後の逃げ道があることすら見えなくなったらいかんよ 退路がちゃんとあること忘れないように、深呼吸していきましょう

005 匿名さん

2017/08/10 12:09

仕事でのミスはこれから先もあることかもしれません、その時自分がどうメンタルを持ち直していくか。毎回休んでを繰り返す?上司に相談してみては?

006 匿名さん

2017/08/11 19:18

新人のミスは、上司の責任です

  • 前のページへ
  • 次のページへ

6件中 1~6件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

新人看護師 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「フレイル」ってわかる?老年看護の新用語を解説

2018年の看護師国家試験から出題範囲に含まれた新用語群を解説します。 [ 記事を読む ]

頭痛の時に痛みを感じているのは脳?

見逃すとこわい「頭痛」。なぜ、痛みを感じるのか、どこを観察するかなどを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

仕事での調べ物、何が一番多い?

投票数:
815
実施期間:
2017年09月29日 2017年10月20日

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
602
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
705
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
592
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
516
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
420
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日

ホスピタルアートに興味ある?

投票数:
114
実施期間:
2017年10月20日 2017年11月10日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2173

Aさんは、気管カニューレを挿入し、人口呼吸器を使用した状態で、自宅へ退院する予定です。Aさんのご家族への吸引指導として、適切な内容はどれでしょうか?

  • 1.気管吸引は、多少時間が長くても差し支えないので、きちんと痰を取りきる。
  • 2.気管内は清潔であり、清潔な手袋を使うため、吸引を行う際には手洗いを実施する必要はない。
  • 3.口腔内より先に気管カニューレから吸引する。
  • 4.清潔を維持するために、吸引瓶は随時、消毒を行う。
今日のクイズに挑戦!