コードブルー

匿名さん

投稿日:2017/07/21 08:45

やっぱツッコミどころありました?w

35件中 16~35件を表示

最初から20件

全コメントを見る

016 匿名さん

2017/07/23 17:00

山Pの撫で肩に目がいった。笑
ICUのシーンで、見たことないシリンジポンプの機器がチラッと映ってたのが自分的にはショックがあった。転職して町の個人病院で過ごしてるから、こうやって自分は化石になっていくんだなって……

017 匿名さん

2017/07/24 22:04

コストめっちゃかかってんなと思う
挿管の固定のやつとか高くてうちには入れてくれない
あれあったらテープのびらんもなくなるのにな…

018 匿名さん

2017/07/25 07:28

新人ナースの子が…スリー・ステップ!の新人さんみたい。後期研修医とあんな張り合うか? てか、あのフェローの女の子もありえないですよね〜 学生みたい。
ナースの子は、「私一人でちゃんとできます!」なんて…なんかやらかす伏線ですよね。

019 匿名さん

2017/07/25 09:35

>018 匿名さんさん
>> 新人ナースの子が…スリー・ステップ!の新人さんみたい。後期研修医とあんな張り合うか? てか、あのフェローの女の子もありえないですよね〜 学生みたい。
>> ナースの子は、「私一人でちゃんとできます!」なんて…なんかやらかす伏線ですよね。

あんな態度のナースいたら先輩にイジメられますよね😂

020 匿名さん

2017/07/26 09:22

1話みて、フェローであのレベル?!やばいよね
って、みんなで話してました(笑)
かと、思いきや、2話では一人でヘリ乗っちゃうし、指示ききながらとはいえトロッカー入れちゃうし、怖すぎでした。

あと一貫してマスクやゴーグルしてないのが、気になって気になって。感染対策なさすぎてヒヤヒヤ。

でも面白かったー

ほんと、おっしゃるとおり、ドラマは目の保養ですね。

021 匿名さん

2017/07/27 21:17

>014 匿名さんさん

>> あと、新人ナースもいたけど、救命って新人とるの?

新人とりますよ。さすがに外来には出せないから、入院ブースの配置です。

022 匿名さん

2017/07/29 08:02

>021 匿名さんさん
>> >014 匿名さんさん
>>
>> >> あと、新人ナースもいたけど、救命って新人とるの?
>>
>> 新人とりますよ。さすがに外来には出せないから、入院ブースの配置です。

自分は外来も出てますよ!

023 匿名さん

2017/07/30 02:57

>020 匿名さんさん
>> 1話みて、フェローであのレベル?!やばいよね
>> って、みんなで話してました(笑)
>> かと、思いきや、2話では一人でヘリ乗っちゃうし、指示ききながらとはいえトロッカー入れちゃうし、怖すぎでした。
>>
>> あと一貫してマスクやゴーグルしてないのが、気になって気になって。感染対策なさすぎてヒヤヒヤ。
>>
>> でも面白かったー
>>
>> ほんと、おっしゃるとおり、ドラマは目の保養ですね。

あれめっちゃ細かったからアスピレーションじゃないですか
気胸だし

024 バカ オルティス

2017/07/30 13:13

単純に「すごい」と、思う。
技術もそうだけど、患者さんの「思い」に寄り添っているところ。

025 匿名さん

2017/07/31 21:46

山Pのクールな態度がかっこよくてハマりました😃

026 匿名さん

2017/08/01 11:09

ミスチル目当てで見てるようなもんなので(笑)

027 匿名さん

2017/08/01 15:21

髪の毛が綺麗…
数日でベトベトなのに…
患者さんたち綺麗だよな…

028 匿名さん

2017/08/01 18:12

眼鏡って呼ばれて・・。
灰谷君って呼んであげてよ。

029 匿名さん

2017/08/01 20:14

あんなに働いてるのにみんな疲れてないw

030 匿名さん

2017/08/02 00:11

挿管の演技って、どこまでいれてるんだろ
先ちょんぎってんのかな
にしても何日経った設定でも眉毛とか化粧がキレイだったな

031 とも

2017/08/02 23:33

ひやま先生は可愛い。

黒田先生は出てきてほしいな。
ドラマなので 楽しんでます私は。

032 匿名さん

2017/08/03 12:56

ドラマの質が低すぎる
症例やケース対応もなんじゃそりゃ?って突っ込みまくり
娯楽や茶番として楽しむ

033 匿名さん

2017/08/06 12:02

灰谷先生、髪切ろうよ

034 匿名さん

2017/08/10 17:45

ドラマは良いですよね。現実の現場は地獄のようです。

035 匿名さん

2017/08/16 22:46

>034 匿名さんさん
>> ドラマは良いですよね。現実の現場は地獄のようです。

ドラマではキレイに、カッコよくうつるけど、現実は修羅場と嵐の現場(TT)

35件中 16~35件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

お盆に親戚が集まれば始まる健康相談

看護師なら誰しも経験あり? [ 記事を読む ]

日常のなかでできる「摂食嚥下ケア」

間接訓練と直接訓練、それぞれの進め方のコツは? [ 記事を読む ]

看護師みんなのアンケート

ペディキュアしてますか?

投票数:
671
実施期間:
2017年08月01日 2017年08月22日

何歳まで働き続けたい?

投票数:
622
実施期間:
2017年08月04日 2017年08月25日

キャンペーンや懸賞に応募する?

投票数:
563
実施期間:
2017年08月08日 2017年08月29日

あなたの今の仕事は希望どおり?

投票数:
527
実施期間:
2017年08月11日 2017年09月02日

学歴、気になる?

投票数:
404
実施期間:
2017年08月18日 2017年09月08日

「看護師になりたい」と思い始めたのはいつ?

投票数:
122
実施期間:
2017年08月22日 2017年09月12日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2777

大腸切除術を受ける患者さんの術前・術後の看護師の対応で最も正しいのは次のうちどれでしょうか?

  • 1.術前1週間前から禁煙の指導を行う。
  • 2.術後安静のため膀胱留置カテーテルは挿入しておく。
  • 3.術後合併症がない場合、食事に制限がないことを説明する。
  • 4.術後はできる限り安静を促す。
今日のクイズに挑戦!