ノンフィクション

匿名さん

投稿日:2017/07/16 14:51

日曜昼間やっている番組で、中卒元ヤン、喫煙ガンガン、指には指輪型のタトゥーの受験物語やっていました。医学部は難しいから看護学部目指すと言う物語でした。

喫煙は譲るとしても、見える場所のタトゥーで看護師になれるんですね、私の看護学校はタトゥー入っていたら入学できませんでした。
看護師を目指すことは素晴らしいことですが、こんなテレビで公に喫煙して、タトゥー見せて、看護師のイメージ良くないですよね。
皆さんのところはタトゥーあっても働けるのでしょうか、なーんかな〜といった気持ちで投稿してしまいました(⌒-⌒; )

29件中 10~29件を表示

最初から20件

全コメントを見る

010 匿名さん

2017/07/16 19:40

>009 匿名さんさん
>> >008 匿名さんさん
>> >> 偏差値低いって、皆さん、いくつの学校出身なのかな?
>>
>> 偏差値は書かないけど国立大学看護学科。
>> 看護学部は大学内一低偏差値で、俗にいう学歴ロンダ目当ての人が多く(その大学を卒業したと言われたい)、途中で看護自体が無理と辞めていった人多い。
>> 医学部に入りたかったけど無理だったからと平気でいうような人が他人のおむつ交換できるはずないよね。


きっと、偏差値高い印象の学校名なんですね。
うちは、卑屈になってる人、ほとんどいないなー。有名でもないけど、学校楽しいからかな。

011 匿名さん

2017/07/16 19:55

確かに。医学部目指してたような人が、シモの世話、徘徊に付き合って、なんて無理ですよね。現実も知らなくて名前だけのためにとりあえず合格しそうな看護学部へ、なんてふざけてるなーと思ってしまいますよね。

012 匿名さん

2017/07/16 20:46

このザノンフィクションの人も、べつに看護師なりたいわけじゃないよねえ。
偏差値と相談したら看護学部になっただけで。

013 匿名さん

2017/07/16 20:49

目指すのは自由

目指すのはね!!

014 匿名さん

2017/07/16 21:26

旧帝大といわれるところの看護学科卒業してますが、男子率多かったです。学歴ロンダっていう意味、わかる気がします。

015 匿名さん

2017/07/16 22:03

キンキのブンブブーンのあとの番組ですよね。
あらすじは見ましたが消しちゃいました。

016 匿名さん

2017/07/16 22:41

まさにおっしゃる通り、医学部目指して何年も予備校に通ってたけど医学部は無理、じゃあ偏差値と相談して看護学部ってあらすじでしたね。学歴云々もだけど、あんな公でタバコ吸ってタトゥー入れてちんぴらみたいなやつに看護師の道を開けさせる大学も大学だと思いましたね。

017 匿名さん

2017/07/16 23:30

録画してたの見たけど、この人超お金持ちの家なのね(医者の家系)。それじゃ好きな道選べていいね。

018 匿名さん

2017/07/17 00:35

補欠合格、断ったのは勘違いでしたみたいなこと言って繰り上げ合格しましたよね?
そんなことあるんだーとびっくりしました。

019 匿名さん

2017/07/17 10:59

見てないけど、
看護学部に合格して学生になったってことですか。
看護学部目指して受験勉強中ということですか?

020 匿名さん

2017/07/17 11:05

>019 匿名さんさん
>> 見てないけど、
>> 看護学部に合格して学生になったってことですか。
>> 看護学部目指して受験勉強中ということですか?

合格しましたよ。
そこはすごいと思う

021 匿名さん

2017/07/17 14:03

中卒でヤンキーしてて、確かにバツイチ子持ち。家といっても離婚した両親の父親だかが医者の家系だったかな。

バツイチ子持ちで子供に会いたいとかで医学部目指して何年も予備校通いの浪人。それで諦めて看護学部へ。

その予備校も結構なお値段がするところで、塾長も中卒とかでそんなところ。

そもそも繰り上がりの電話を間違い電話と思って断って切るとか…


合格して学生になってからの彼をみたいですね。お金のある家系はいいですよねー、好き勝手人生ができて。

022 匿名さん

2017/07/17 14:05

>021 匿名さんさん
>> 中卒でヤンキーしてて、確かにバツイチ子持ち。家といっても離婚した両親の父親だかが医者の家系だったかな。
>>
>> バツイチ子持ちで子供に会いたいとかで医学部目指して何年も予備校通いの浪人。それで諦めて看護学部へ。
>>
>> その予備校も結構なお値段がするところで、塾長も中卒とかでそんなところ。
>>
>> そもそも繰り上がりの電話を間違い電話と思って断って切るとか…
>>
>>
>> 合格して学生になってからの彼をみたいですね。お金のある家系はいいですよねー、好き勝手人生ができて。

大学受験の予備校に何年も通えるって、それこそお金があるからだよね。うちは無理です。

023 匿名さん

2017/07/17 15:07

>016 匿名さんさん
>> まさにおっしゃる通り、医学部目指して何年も予備校に通ってたけど医学部は無理、じゃあ偏差値と相談して看護学部ってあらすじでしたね。学歴云々もだけど、あんな公でタバコ吸ってタトゥー入れてちんぴらみたいなやつに看護師の道を開けさせる大学も大学だと思いましたね。

みたけどニコチン中毒かくやあらんとばかりにずっとタバコ吸ってた。無理。

024 匿名さん

2017/07/17 21:21

>021 匿名さんさん
>> 中卒でヤンキーしてて、確かにバツイチ子持ち。家といっても離婚した両親の父親だかが医者の家系だったかな。
>>
>> バツイチ子持ちで子供に会いたいとかで医学部目指して何年も予備校通いの浪人。それで諦めて看護学部へ。
>>
>> その予備校も結構なお値段がするところで、塾長も中卒とかでそんなところ。
>>
>> そもそも繰り上がりの電話を間違い電話と思って断って切るとか…
>>
>>
>> 合格して学生になってからの彼をみたいですね。お金のある家系はいいですよねー、好き勝手人生ができて。


塾長さんは大卒ですね。
一般入試だから、それなりに頑張っていたとおもいますよ。

025 匿名さん

2017/07/18 07:10

いやいや何を今更
ヤンキーみたいな意味の分からない看護師フツーにいますやんw
話に出てる人とは違って、社会人デビューなのかなんなのか分からないけどw
見てて痛いわw

026 匿名さん

2017/07/18 08:12

センター試験受けてきちんと受験して合格して、偉いよね。偏差値だけで言ったら、その辺の専門看護学生よりいいかもよ。

027 匿名さん

2017/07/18 20:01

>026 匿名さんさん
>> センター試験受けてきちんと受験して合格して、偉いよね。偏差値だけで言ったら、その辺の専門看護学生よりいいかもよ。


同感です。センターで7割とれない人ゴロゴロいるのに、取れてたしね。

028 匿名さん

2017/07/19 01:16

合格した、中国地方最大の看護学部ってどこですか?

029 匿名さん

2017/07/19 17:03

>023 匿名さんさん
>> >016 匿名さんさん
>> >> まさにおっしゃる通り、医学部目指して何年も予備校に通ってたけど医学部は無理、じゃあ偏差値と相談して看護学部ってあらすじでしたね。学歴云々もだけど、あんな公でタバコ吸ってタトゥー入れてちんぴらみたいなやつに看護師の道を開けさせる大学も大学だと思いましたね。
>>
>> みたけどニコチン中毒かくやあらんとばかりにずっとタバコ吸ってた。無理。

めっちゃ同意なんだけど、看護師のニコチン中毒多すぎ。TVに映る時位は吸うなよって感じだけど、仕事中に抜け出して吸いに行くニコ中に、あんたもこんなふうに見えてるからねって言いたいわぁ

29件中 10~29件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

どうなった?看護師と医師の恋愛

最終話公開中!これまでのお話をおさらいしたうえで読んでみてください! [ 記事を読む ]

喀血と吐血、違いをきちんと理解できてる?

「吐血」は上部消化管からの出血、では、「喀血」はどこからの出血でしょうか?吐血と喀血の違いのほか、下血の観察ポイントも解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

看護師国家試験、苦手科目は?

投票数:
840
実施期間:
2017年11月07日 2017年11月28日

一番好きな医療ドラマはどれ?

投票数:
614
実施期間:
2017年11月10日 2017年12月01日

J-アラート作動(弾道ミサイル発射)!どうする?

投票数:
498
実施期間:
2017年11月14日 2017年12月05日

「こんなドクターいたらいいな…」一緒に働いてみたい俳優は?

投票数:
829
実施期間:
2017年11月17日 2017年12月08日

キラキラ女子を見たくない!?一番キライなSNSは?

投票数:
372
実施期間:
2017年11月21日 2017年12月12日

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
56
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者121

消化管穿孔のため緊急手術になった患者さん。1週間経過したころ、正中創が一部離開し、浸出液と排膿が認められました。現在の処置は、毎日の洗浄とガーゼ保護です。医師から創部培養提出の指示があり、検体採取方法についてスタッフより相談を受けました。検体の採取方法について正しい説明は次のうち、どれでしょうか?

  • 1.洗浄する前に創部の湿潤部位を滅菌スワブで拭うか、膿汁がある場合には滅菌スピッツに採取するように説明した。
  • 2.ガーゼに付着している膿を滅菌スワブで拭い、検体を採取するよう説明した。
  • 3.洗浄する前の浸出液をシリンジで回収し、滅菌スピッツに採取するように説明した。
  • 4.生理食塩水で洗浄した後、湿潤部位を滅菌スワブで拭うか、膿汁がある場合は滅菌スピッツに採取するように説明した。
今日のクイズに挑戦!