思わせぶり……?

匿名さん

投稿日:2017/07/15 21:55

3年目になる看護師です

リハビリの方と話をしていた時に
病院で誰が一番タイプかと患者さんと話した時にわたしの名前をあげたけど彼氏がいると聞いたからすごくショックだと言われました
以前、患者さんに彼氏はいるのかときかれたため内緒だと伝えたらいると判断されて
リハビリの方がわたしのことをタイプだと言ったから
「あの子はだめ、彼氏がいるから」と言ったらしいんです
その時は彼氏がいたので否定も肯定もしませんでした
元々、冗談いったりする人なので本気ではなく冗談だと思い軽くながしたのですが
そのあと数ヶ月経っても、その人とほかの看護師の子が可愛いですよね?とか何気ないことを話しても〇〇(わたしの名前)のほうが可愛いよとか
患者さんのまえでもわたしの話をして可愛いだと好みだと言ってるらしいんです
本人から聞いたわけではなく患者さんや職場の同僚から聞きます
他の病棟に彼女いるとか別れたとかきいてるので
真意は分かりませんが……

その人のことは7~8つも上なので
恋愛対象にみれるかと言われれば分からないですが
変に意識してしまいます💦
付き合いたいとか言われてないですし
妹みたいな感じなのかなと思うようにしています
過剰な反応だとは思っています
わたしは彼氏とは別れて今はいい人がいれば付き合いたいなぐらいの気持ちです
このまま、上手く軽く流せばいいですかね😭

  • 前のページへ
  • 次のページへ

11件中 1~11件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/07/15 21:58

あのさ…職場だからな?

002 匿名さん

2017/07/15 22:09

きもいよ。そのリハも主さんも。

003 匿名さん

2017/07/15 22:47

んー、友達いないのかな?
それともちやほやされてるアピールかな?
正直、どっちでもいいです。仕事時間は仕事してくれたら。

004 匿名さん

2017/07/15 23:24

>病院で誰が一番タイプかと患者さんと話した時

主さんが専門ストレートとして、そのリハさん、もう30過ぎてるよね。
いい年して仕事中になにやってんだろね。

005 匿名さん

2017/07/16 11:17

職場恋愛で結婚する人は、世間にたくさんいて病院も例外ではないと思います‼️きっとトピ主さんがタイプなんだと思います。

ただ、職場で働きにくくならないように軽はずみな行動さえとらなければアリと思います!

006 匿名さん

2017/07/16 11:22

公私混同しすぎ、しかも患者巻き込むなんて最低だな。

007 匿名さん

2017/07/16 11:28

友達にでも酒のアテで話せばよい内容なのに、こんなところで(背景もわからない二人のことを)書き込んでしまう主さんの空気の読めなさに脱帽。

でも私なら、友達に同じ相談されたらこういうわ。
「患者さんと同僚の品評会するようなヤツ、無理」
以上

008 匿名さん

2017/07/16 17:26

患者と何を話してるの?
アクシデント起こさないように。

009 匿名さん

2017/07/16 20:39

クソウーマンだな笑

010 匿名さん

2017/07/16 20:48

>009 匿名さんさん
>> クソウーマンだな笑

ブルゾンちえみに言われそうw
はーい、ナースさん、ダメウーマン

011 匿名さん

2017/07/28 07:43

>007 匿名さんさん
>> 友達にでも酒のアテで話せばよい内容なのに、こんなところで(背景もわからない二人のことを)書き込んでしまう主さんの空気の読めなさに脱帽。
>>
>> でも私なら、友達に同じ相談されたらこういうわ。
>> 「患者さんと同僚の品評会するようなヤツ、無理」
>> 以上

ただの雑談なのにあなたこそ何気にしてんの?
しかも患者が聞いたから答えただけだし

あなたの人の方が普通にムリ

  • 前のページへ
  • 次のページへ

11件中 1~11件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

恋愛・結婚 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

どうなった?看護師と医師の恋愛

最終話公開中!これまでのお話をおさらいしたうえで読んでみてください! [ 記事を読む ]

喀血と吐血、違いをきちんと理解できてる?

「吐血」は上部消化管からの出血、では、「喀血」はどこからの出血でしょうか?吐血と喀血の違いのほか、下血の観察ポイントも解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

なかなか寝られないとき、どうしてる?

投票数:
645
実施期間:
2017年11月03日 2017年11月24日

看護師国家試験、苦手科目は?

投票数:
824
実施期間:
2017年11月07日 2017年11月28日

一番好きな医療ドラマはどれ?

投票数:
599
実施期間:
2017年11月10日 2017年12月01日

J-アラート作動(弾道ミサイル発射)!どうする?

投票数:
482
実施期間:
2017年11月14日 2017年12月05日

「こんなドクターいたらいいな…」一緒に働いてみたい俳優は?

投票数:
788
実施期間:
2017年11月17日 2017年12月08日

キラキラ女子を見たくない!?一番キライなSNSは?

投票数:
299
実施期間:
2017年11月21日 2017年12月12日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2828

75歳女性のAさんは、小脳出血発症後、誤嚥性肺炎を繰り返し、気管切開を施行しています。ADLは全介助の状態でした。嚥下障害に対して声門閉鎖術を施行し、経口摂取が可能となりました。現在、刻み食を全量摂取しています。今後、在宅での生活へ移行する際に、永久気管孔の管理についてご家族への指導として適切ではないものはどれでしょうか?

  • 1.気管孔をガーゼなどで保護し、乾燥を防ぐ。
  • 2.シャワー浴や入浴は通常通りしてもよい。
  • 3.排便コントロールを行う。
  • 4.痰が出やすいので、気管孔周囲を清潔に保つ。
今日のクイズに挑戦!