ホットフラッシュは何年でおわる?

匿名さん

投稿日:2017/07/15 20:31

起きてるときはまだしも、寝ながらかーっっと暑くなり、夏でも冬でも心臓が止まるかと思うようなサウナ状態を体感し、夜中に数回跳ね起きます。
最近もう疲れました。。
いつ終わるのかなあ。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

7件中 1~7件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/07/15 21:45

気がついたら終わってたとうちの母親。
ただし、終わった瞬間に白髪だらけになり、ガンになりました。ホルモンバランス恐るべし。

002 匿名さん

2017/07/16 09:45

年は取りたくないですね~(ー_ー;)

003 匿名さん

2017/07/16 13:50

うちの母は40代後半位から始まって現在60代ですけど、未だにたまにあると言ってました。一番酷かったのは50代前半の時で精神的にもやばかったそうです。症状の程度は人それぞれですもんね〜

004 匿名さん

2017/07/16 15:03

>003 匿名さんさん
>> うちの母は40代後半位から始まって現在60代ですけど、未だにたまにあると言ってました。一番酷かったのは50代前半の時で精神的にもやばかったそうです。症状の程度は人それぞれですもんね〜

うわ。。
今まさに40後半、多分昨年からホットフラッシュの夜版が始まりました。
60までじゃ死ぬな私( ;∀;)
確かにトータルで寝れなくて疲れてるし、心が破けそうです。。
一応漢方内科にかかってるのですが、飲まないより効いてますが、
でもお話聞くとこれからもっと心が破けるのかなぁと心配にはなりました((T_T))

005 匿名さん

2017/07/16 18:14

>004 匿名さんさん
>> >003 匿名さんさん
>> >> うちの母は40代後半位から始まって現在60代ですけど、未だにたまにあると言ってました。一番酷かったのは50代前半の時で精神的にもやばかったそうです。症状の程度は人それぞれですもんね〜
>>
>> うわ。。
>> 今まさに40後半、多分昨年からホットフラッシュの夜版が始まりました。
>> 60までじゃ死ぬな私( ;∀;)
>> 確かにトータルで寝れなくて疲れてるし、心が破けそうです。。
>> 一応漢方内科にかかってるのですが、飲まないより効いてますが、
>> でもお話聞くとこれからもっと心が破けるのかなぁと心配にはなりました((T_T))

脅かすようなこと言ってすみません(T^T)
ホントに症状は人それぞれらしいんで、トピ主さんの症状が早く終わることを祈ってます。
周りの人にも言って、なんとなくでも理解してもらうことでも違うみたいですよ。やっぱり精神的にも不安定になったりするから、知ってもらってるのと知らないとでは周りも意識が違うし、一生続くわけじゃないっていう安心感もあるそうです。

006 匿名さん

2017/07/17 23:11

49才の時、もの凄いホットフラッシュで漢方飲み始めた。あまり効果がないので違う個人医院に行ったら、メルスモン打ってくれた。

今は週1で1年通っているが、注射始めてから調子良い。

007 匿名さん

2017/07/18 05:19

ありがとうございます。検討します。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

7件中 1~7件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

ビューティ・健康 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

アンケート結果!1年目一番つらかったことは…

新人看護師がつらいこと。「これが1位…」と思わず泣けます。 [ 記事を読む ]

日常のなかでできる「摂食嚥下ケア」

間接訓練と直接訓練、それぞれの進め方のコツは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

あなたの施設の新人さん、夜勤はいつから?

投票数:
608
実施期間:
2017年07月28日 2017年08月18日

ペディキュアしてますか?

投票数:
624
実施期間:
2017年08月01日 2017年08月22日

何歳まで働き続けたい?

投票数:
576
実施期間:
2017年08月04日 2017年08月25日

キャンペーンや懸賞に応募する?

投票数:
514
実施期間:
2017年08月08日 2017年08月29日

あなたの今の仕事は希望どおり?

投票数:
454
実施期間:
2017年08月11日 2017年09月02日

学歴、気になる?

投票数:
84
実施期間:
2017年08月18日 2017年09月08日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者1604

74歳女性患者のAさんは、糖尿病のインスリン注射の導入のため、教育指導入院となりました。医師からは、「朝:昼:夜:寝る前=4単位(速効型):2単位(速効型):4単位(速効型):2単位(中間型)」のインスリン投与指示が出ています。Aさんは、前日、寝る前に中間型インスリンを投与しました。朝のインスリン投与を確認するためにAさんのベッドサイドに行くと、インスリンを投与するのを忘れて、食事を食べているところでした。看護師のあなたがまず初めに行うことは次のどれでしょうか?

  • 1.すぐにインスリン4単位を投与する。
  • 2.血糖値を測定して医師に報告相談する。
  • 3.すぐに食事を中止させて、安静にする。
  • 4.昼のインスリンを朝分と合わせて6単位を投与する。
今日のクイズに挑戦!