やった事ない仕事を分かりませんというと怒られる。

匿名さん

投稿日:2017/06/15 21:11

就職して2ヵ月以上経ちました。
しかし同期はやった事あるのに私はやった事ないがあります。受け持つ患者さんにもよるのですが透析の記録や褥瘡の記録など普通の記録とは違う機能を使って記録するのですが、今まで受け持ったことがなかったのでその記録方法を知りませんでした。

なので正直に分からないことと、教えて頂きたいことを言うと2ヵ月も経ってまだ分からないのかと怒られました。結局教えてもらえず同期に教えてもらいました。

2ヵ月も経って経験したことのないことやした事ない記録があるのはやばいでしょうか…?

  • 前のページへ
  • 次のページへ

13件中 1~13件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/06/15 21:15

その先輩、ストレス溜まってたんじゃ(^_^;)
分かりませんだけなら、怒られて当然だとおもうけど、
教えて下さいといって、怒られて終わりは悲しくなりますね。
事前にできる学習ならともかく、
記録についてはそれぞれの病院で決まっているのなら、
先輩怒らずに、寛大に教えて下さい…
という感じですね(T_T)

002 匿名さん

2017/06/15 21:35

同期が教わったことは、共有するのが当たり前でした。
同期が教わってるところに駆け寄ったり、その場では無理だったら後から物品とか流れを書いたメモを貰ったりしてました。
そういうメモとかを持った上で、先輩に教わりに行くのが当たり前だと教わってました。
病院によるんでしょうね。

003 匿名さん

2017/06/16 09:28

プリセプターはいないんですか?
たまにプリセプターによって差が出る時もありますが…。
先輩の教育の仕方が良くないですね。
自分も新人の頃同じことをされたのかな?

004 匿名さん

2017/06/16 10:01

うちも同期が教わったことは共有してたなぁ。
結局同期におそわれるなら先に教わっておけばよかったのに。それでもわからないなら、同期に聞いたけどここがわならないって言えばよかったのでは??
何に関しても予習とか勉強してこないで、わかりません、教えてくださいは困ります。

005 匿名さん

2017/06/16 16:06

同期と進み具合が違うってよくあることだよね。1年たっても自分だけたまたまそのケアに当たらなかったりなんてことよくあるよ。やったことがあってそれでも忘れちゃっててできないなら怒られるかもしれないけど、そもそもそのチャンスがなかったわけで、、あなたは悪くないと思いますよ。指導者の方に問題があると思います。

006 匿名さん

2017/06/16 18:37

同期が処置に入る時に声をかけてもらうしかない。
あんた中心に回ってるわけじゃない。
知らない処置があれば、受け持ち以外の処置にも入って学べば良いだけ。
お客さんですか?あなた?

007 匿名さん

2017/06/17 10:45

当たり前やろ。
しっかりやる気だせゃ

008 トッピー

2017/06/17 18:59

二ヶ月なら経験したことがない仕事内容があるのは当たり前だと思います。記録方法を同期の人に教えてもらえる時間あるならば、先に同期の人に聞いてそれでも解らないのであれば指導者に教えてもらうのがよいと思います。

009 匿名さん

2017/06/17 19:01

あたりまえ。
そもそも記録とか教えてもらうものじゃない。

国試通ったらできて当たり前。
できないなら免許返せ

010 匿名さん

2017/06/19 03:18

>009 匿名さんさん
>> あたりまえ。
>> そもそも記録とか教えてもらうものじゃない。
>>
>> 国試通ったらできて当たり前。
>> できないなら免許返せ

「普通の記録とは違う機能を使って記録するのですが」って電子カルテの項目選択とか画面切り替えの話でしょ。
国試にそんなん出んわ。

011 匿名さん

2017/06/19 11:46

理解力なさすぎ
要領悪すぎ
メモ取れば次からできること。
くだらない雑務で働いてる人の手を当たり前に止めるの辞めて

012 匿名さん

2017/06/20 13:40

大変ですね。

013 匿名さん

2017/06/23 08:24

ほんまに、空気読めや!って新人いるよ
疲れはてる

  • 前のページへ
  • 次のページへ

13件中 1~13件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

新人看護師 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「摘便」のコツと「浣腸」併用時の注意点

便の硬さによって指の使い方を変えること。浣腸使用のリスクを理解すること。 [ 記事を読む ]

結核疑いの患者さんは「◯◯室」に入室。さて、◯◯に入るのは?

結核は、集団感染が起こりやすい疾患の一つです。集団感染を引き起こさないために、結核の疑いのある患者さんにはどのような部屋に入ってもらうでしょうか?検査法などとともに解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

夜勤手当、いくらが妥当?

投票数:
629
実施期間:
2017年11月24日 2017年12月15日

院内勉強会…。忙しくても「出席したい」と思うテーマは?

投票数:
1396
実施期間:
2017年11月28日 2017年12月19日

摘便って得意?

投票数:
535
実施期間:
2017年12月01日 2017年12月22日

インフルエンザの症状、何がいちばんツラい?

投票数:
504
実施期間:
2017年12月05日 2017年12月26日

「これは腰にくる…」どの場面が一番ツラい?

投票数:
426
実施期間:
2017年12月08日 2017年12月29日

仕事で使うボールペン、推しメーカーある?

投票数:
274
実施期間:
2017年12月12日 2018年01月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3791

1歳6か月のCくんは、発熱で入院中です。活気もあり、夕食をとった後、入眠していましたが、痙攣が出現していると付き添っている母親からナースコールがありました。次の中で、看護師であるあなたが最も優先して取るべき対応はどれでしょうか?

  • 1.患児に大声で声をかけ、身体をたたいて意識を戻す。
  • 2.眼球の位置や手足の状態を見て、発作の持続時間を確認しながら気道を確保する。
  • 3.舌をかまないよう指やタオルを入れる。
  • 4.抗痙攣薬の準備をする。
今日のクイズに挑戦!