しんどいです

匿名さん

投稿日:2017/05/19 13:15

三年目看護師です。最近、上のひとの態度にいらいらしてしまいます。ナースコールはほとんどとらず、見て見ぬふり。忙しくて自分の部屋の清拭とかやシーツ交換や点滴管理などやることがおおく、自分のところでも精一杯なのに、上の人の清潔ケアをさせられる。自分の内服投薬ミスは隠蔽し、下の子のミスを師長に報告し、レポートをかかせる。病棟会では下の子の悪口を本人の前で言いまくる。上の人はほとんど詰所にのこりカルテをかいてそそくさと帰っていきます。下は遅くまで残業。ほんとにいらいらしてしまいます。雰囲気もわるくほんとうにやめたいです。ほかにこういう体験ある方、共感しあいましょう

  • 前のページへ
  • 次のページへ

9件中 1~9件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/05/19 16:09

なぜ辞めないんですか?そこまで執着する理由は?ここで語って発散しても何か変わりますか?

002 匿名さん

2017/05/19 18:47

はぁー

003 匿名さん

2017/05/19 19:19

共感したい気持ちわかるけど、愚痴ったとこで職場環境は変わらないよ。

004 匿名さん

2017/05/19 20:23

働く場所変えちゃえ

005 匿名さん

2017/05/19 23:55

異動希望を出して、いっそ他の病棟を経験してみてはどうでしょうか?
わたしも前に働いていた病棟が合わなくて毎日イライラしてしまい。部長さんと面談してもらい、違う病棟に異動させてもらいました。
異動したことで、前までの病棟の良かったところも、今更ながら見えてきました。
もちろん異動して今の病棟も、良いところ悪いところあるなと感じます。異動してみて良かったと、思えます。

環境を変えてみることも手です!!

006 匿名さん

2017/05/20 05:40

共感してどうするの?自分にとって都合の悪い環境で働いてしまっただけじゃないの?嫌なら、環境変えるしかないでしょ。同じ職場で励まし合うなら解るけど、ここで共感しあっても、厳しい現実は変わらないと思うけどね。

007 匿名さん

2017/05/20 23:48

書き込みたくなる気持ち、すごく良く分かります。私もそういう職場に勤めてた事があります。
ナースコールは下の子の仕事、自分は動かず人の行動を監視し、気に食わなかったら悪口言って。対して仕事もできないくせにね。

病棟で長く働いていると、自分が見えなくなるんでしょうね。悪口言ってる内容、全部自分にブーメランだよ?と言い捨てて辞めてやりたかった。

008 匿名さん

2017/05/24 20:58

私の後輩が2年目くらいのときにトピ主さんみたいなことを40代の先輩にされてました。1人は先輩のコールもケアもやり2倍働いて先輩より先に帰る技術をみにつけ、もう1人はそういった先輩の分は意図的にやらないで取っておいて先輩に言われても聞いてない風を装い動じず受け持ち部屋に消えるという恐ろしいことをしてました。笑
今では2人ともたくましい6年目になって仕事してます。あの先輩のいい噂はききませんが、先輩のお陰でたくましくいろんな患者や状況に対応できるようになった気もします。感謝や尊敬の気持ちはありませんが( ¨̮ )笑

009 匿名さん

2017/05/28 02:09

どこの病院でもそうなんですね
上の人は口だけ、もうお年なので身体も動かないんでしょう

  • 前のページへ
  • 次のページへ

9件中 1~9件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

看護・ケア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

どうなる?看護師と医師の恋愛

11/22、いよいよ最終回!まどかは?中村先生は?どうなる!? [ 記事を読む ]

喀血と吐血、違いをきちんと理解できてる?

「吐血」は上部消化管からの出血、では、「喀血」はどこからの出血でしょうか?吐血と喀血の違いのほか、下血の観察ポイントも解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

なかなか寝られないとき、どうしてる?

投票数:
642
実施期間:
2017年11月03日 2017年11月24日

看護師国家試験、苦手科目は?

投票数:
820
実施期間:
2017年11月07日 2017年11月28日

一番好きな医療ドラマはどれ?

投票数:
591
実施期間:
2017年11月10日 2017年12月01日

J-アラート作動(弾道ミサイル発射)!どうする?

投票数:
470
実施期間:
2017年11月14日 2017年12月05日

「こんなドクターいたらいいな…」一緒に働いてみたい俳優は?

投票数:
745
実施期間:
2017年11月17日 2017年12月08日

キラキラ女子を見たくない!?一番キライなSNSは?

投票数:
199
実施期間:
2017年11月21日 2017年12月12日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2131

胃がん検診で精密検査が必要と診断され検査入院してきた患者さん。既往に前立腺肥大と右内頸動脈に高度狭窄があり、持参薬としてユリーフ®とバイアスピリン®を内服しています。あなたは受け持ちとなり、本日13時からの内視鏡検査の準備、搬送、迎えまで行います。当日の内視鏡検査がある患者さんの受け持ちとして最も正しい対応は次のうちどれでしょうか?

  • 1.医師より持参薬であるバイアスピリン®の内服許可があり、9時に内服させた。
  • 2.搬送直前にブスコパン®の筋肉注射指示があり、いつも通り行った。
  • 3.車いすで迎えに行くと本人より「歩いて帰るから大丈夫」と返答された。意識もしっかりしており、起立時にふらつきもなかったため、本人の意思を尊重し徒歩で病室に戻った。
  • 4.検査40分後、患者さんより飲水希望の訴えがあった。発声できており、唾液の飲み込みもできているようだったので少量の飲水なら可能であると答えた。
今日のクイズに挑戦!