おしゃべりな人

匿名さん

投稿日:2017/05/18 20:42

友達にすごくおしゃべりな人がいます。
常に喋っていて、基本的にネガティブなことしか言わないので、相手をするのが辛く、イライラしてしまいます。
本当に喋っていないと死んじゃうの?くらいの勢いでシーンとしているところでもベラベラ喋っています。
相手の気持ちを考えないのか、相手に対して思ったことをすぐ口に出します。アスペルガー症候群なのかな?と思いましたが、本人にそんなこと言えないし…

しかも、話す内容がどうでもいいような、「今日姉からLINEきた」とか、「今日アイプチ失敗した」とか、「わたしってデブだよね」とか、以前はそれに対して返していたのですが、最近返事をするのが億劫になってきました。
本当にどうでもいいような話で、わたしはTwitterですか?って思います。

こんなことを思うじぶんにも嫌気がさしますが、皆様ならどうしますか?

  • 前のページへ
  • 次のページへ

11件中 1~11件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/05/18 20:56

まず、友達と思わないし、必要と感じないので関係を絶つ

002 匿名さん

2017/05/18 20:58

友達ですよね??
こんなとこでディスるのもズレてる…
友達なら話ししてあげたらいいし、短所を上げて晒す人って信用できない

003 匿名さん

2017/05/18 21:13

嫌なら付き合うのやめたら?

004 匿名さん

2017/05/18 21:23

私はあまり話をしない方なので友達はおしゃべりさんが多いです。悪く言うと、躁っぽい人が多いかな(躁が悪いんじゃなくて、診断されてないのにそういう例えすることが悪く言うと、です)
こっちは、あんまり話さなくても次から次へ話をしてくれるので楽です。いま思い返すと、別にどーでもいいはなしです。むしろ、友達だからどーでもいいはなしするんじゃないですか?

主さんが苦痛に感じるならそれはもう友達じゃないんですよ。

005 匿名さん

2017/05/18 21:42

無言の時間を過ごすのが苦痛な人がいます。
まわりに気を使いすぎて、しゃべる続けるようです。

そんなに悪い人じゃないよ。

しゃべるのが苦手なんでそういう人がいると助かるときもある。

006 匿名さん

2017/05/18 23:37

 私の同僚にもスレヌシさんのお友達と同じ様な方がいました。(今は、いないんですが。)
 確かに、話す内容が効いている方も消耗するような、ネガティブな事ばかりで、ほかの同僚も相当相手をするのを嫌がっていました。

 私のとった対応は、心に耳栓!・・・・でした。
ただし、少しでも相手が自身や子供や親兄弟の良いところを話題にしたら褒めるようにしていましたが、
 そうすると、ネガティブな反応から遠ざかれるので、幇間の様に、会ったこともない同僚の関係者を褒めちぎっていました。

 ネガティブの対抗策はポジティブな言葉以外ないのかもと思います。

007 匿名さん

2017/05/19 02:02

ムスッと無言のプレッシャーかけてくるボスより100万倍マシ。
しゃべる人はまだ何を考えているのかわかりやすいけど、表情が硬い人や、目が笑っていない人とか苦手。
不機嫌なのか?更年期なのか?気分障害なの?

008 匿名さん

2017/05/20 04:19

本人にやんわり言ってダメなら友達?やめるかな。

009 匿名さん

2017/05/21 00:45

お喋りの人って困りますよね。
まさしく実母がそうです。遠方に住んでいますが、夕飯時に電話してきて、最初は自分たちの病状最後は近所の人や遠い親戚の話まで。30分はしてきます。
疲れるので、あまり連絡しないようにしています。

職場でもお喋りのスタッフがいて、私が新婚の時に新婚だと患者さんにまで話してくれたので、冷やかされて困りました。最終的にはスタッフの噂話まで患者さん自身に伝え、クレームが。
ちょうど退職者が多くでか病棟があり、移動させられました。

私自身はうまく話せないので、誤解をあたえてしまいやすいので、気をつけています。

010 匿名さん

2017/05/21 13:06

わたしなら、徐々に距離を置いてフェードアウトします!

011 匿名さん

2017/05/22 14:05

些細なことでも報告、だれも聞いてないのに自らプライベートな内容の話をして、必ずどうしたらいいかな?ねー!って聞いてくる、だれも羨ましいがらないだろうという内容の自慢話をする子はいましたね。
その子のエピソードの一つが「実家がタンスを2個買ったの。今度見に来て!」と言われ、遊びに行ったらまず初めにタンスの紹介を受けました。本当にタンス自慢したかったんだな笑。
職場は人の噂話は好きな人多いけど、プライベートなことをペラペラ喋るのは若い子達くらいで、聞き流せるので苦はない。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

11件中 1~11件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

EPA看護師の本音は…

「この制度は失敗」と安易に言われたくないという著者が語ります。 [ 記事を読む ]

スワンガンツカテーテル

先端にバルーンが付いていることが安全の仕組み。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

転職してよかった?

投票数:
624
実施期間:
2017年09月05日 2017年09月26日

白衣はパンツ派?スカート派?

投票数:
672
実施期間:
2017年09月08日 2017年09月29日

自宅での看取りを経験したことはありますか?

投票数:
583
実施期間:
2017年09月12日 2017年10月03日

急変対応したことある?

投票数:
542
実施期間:
2017年09月15日 2017年10月06日

プリセプター、何がツラい?

投票数:
843
実施期間:
2017年09月19日 2017年10月10日

プリセプティー、何がつらい?

投票数:
447
実施期間:
2017年09月22日 2017年10月13日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者384

病棟で患者さんに点滴投与する際に、薬剤の投与速度として間違っているのは以下のうちどれでしょうか?

  • 1.抗菌薬を10分で投与した。
  • 2.ステロイド薬を30分かけて投与した。
  • 3.利尿薬を数分で投与した。
  • 4.カリウム製剤を希釈し20mEq/時以下で投与した。
今日のクイズに挑戦!