同じ病棟の看護師たちの僻み?

匿名さん

投稿日:2017/05/18 12:41

同じ病棟の看護師で、Drや男性看護師とか患者さんとかにも、やたらモテる先輩看護師がいます。すごく美人というわけではないけど、顔は愛嬌があって行動とか言動が可愛らしい人です。
私は、性格も良くて一生懸命教えてくれるその先輩のことが好きなのですが、同期の子や他の先輩看護師の一部がすごく嫌っています。
いつも悪口を言っていて、私に同意を求めてくることもあって困っています。
内容もDrに媚を売っているとか、たいして可愛くないくせにぶりっ子してるとか、大抵看護師とは関係のないことで文句を言っています。
確かに同性には好かれなさそうな感じの雰囲気はありますが、全然ぶりっ子じゃないし優しい先輩なのですごく悔しいです。
私はまだ2年目で、なかなかはっきりと物事を言える性格でもないため、悩んでいます。
同意を求められたりしたら、どうやって乗り切ったらいいと思いますか?
女性の職場は色々あると思いますが、経験談や、何か解決策とかアドバイスとかいただけたら嬉しいです。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

5件中 1~5件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/05/18 13:11

えっ?そうなんですか?私疎いから全然気になっていませんでしたとサラッと言っておきます。
そういうの、めんどくさくてやなんだよね。

002 匿名さん

2017/05/18 14:45

うちの病棟の、ドクターとお付き合いしてる先輩は太めの人。それが気に入らないお姉さま方は悪口言ってますが、その先輩は後輩の面倒見がよくていつもにこにこしていて患者さんたちにも優しいです。

嫉妬してるんですよね、その太めの先輩に。
女の世界あるあるですよ。

私もそんな下らない悪口ふられても「噂話よくわからないんで…」とスルーです。

003 匿名さん

2017/05/18 14:47

あっ、そうなんですかーー。と流すかスルーするか、、ですね

004 匿名さん

2017/05/18 15:32

わかるー

005 匿名さん

2017/05/18 21:27

嫉妬だよ、それ。

そうかなーとかで聞き流す。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

5件中 1~5件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

アンケート結果!1年目一番つらかったことは…

新人看護師がつらいこと。「これが1位…」と思わず泣けます。 [ 記事を読む ]

日常のなかでできる「摂食嚥下ケア」

間接訓練と直接訓練、それぞれの進め方のコツは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

あなたの施設の新人さん、夜勤はいつから?

投票数:
599
実施期間:
2017年07月28日 2017年08月18日

ペディキュアしてますか?

投票数:
614
実施期間:
2017年08月01日 2017年08月22日

何歳まで働き続けたい?

投票数:
568
実施期間:
2017年08月04日 2017年08月25日

キャンペーンや懸賞に応募する?

投票数:
507
実施期間:
2017年08月08日 2017年08月29日

あなたの今の仕事は希望どおり?

投票数:
446
実施期間:
2017年08月11日 2017年09月02日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者3252

ある開発途上国が大型ハリケーンにより甚大な被害を受けました。被災地は、農村地域で、住民は自給自足の生活をしており、住居は材木、竹、葉などを使った家のため、ほとんどの家屋がハリケーンによって破壊されました。住民は支援に入ったNGOが建てたキャンプでテント生活をしています。あなたは、看護師としてキャンプの避難者に保健活動の支援に入りました。あなた(看護師)が行う、プライマリーヘルスケアは次のうち、どれでしょうか?

  • 1.ヘリコプターによる物資の供給
  • 2.現地での政府、行政機関との連絡会議の出席
  • 3.食糧と水の確保
  • 4.家畜の避難
今日のクイズに挑戦!