給料が少なすぎて生活できない

レイ

投稿日:2017/05/17 23:19

元々手術室勤務で残業、緊急、危険手当などで何とかやりくり出来ていましたが去年より透析室に移動となり残業なし、夜勤なし、少なすぎる危険手当。
基本給プラス手当から5万程引かれ手取り15万程、現在5万のアパートに田舎の為車あり。
手元に残るのは、わずか貯金も出来ず…
もう生活していけないと思い、自部署の師長と看護部長に相談するも今は、透析室の人出が足りないから部署移動は、出来ないと言われました。

もうどうして良いのか分かりません

  • 前のページへ
  • 次のページへ

9件中 1~9件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/05/18 00:32

今の職場で継続して働く,という前提で話しますね。

家賃手当は出ないんですか?
それなりの規模の病院でしたら出ると思うのですが、規定にはありませんか?

あと寮がある病院なら、寮に入るという手もあります。
私は2年目終わるまで寮に入っていましたが、家賃は格安でした。

もし家賃手当てが出ない,寮という選択肢もなければ、もっと家賃が安い所に引っ越すしかないですよね(>_<)

田舎であれば、家賃が3万円台のアパートはありませんか?
私も田舎に住んでますが、家賃3万円のアパートに住んでいます。
中には2万円台のアパートもありましたよ苦笑

看護師は夜勤やらないと本当に給料低いですよね( ; ; )

002 匿名さん

2017/05/18 14:45

勤務を調整して、アルバイトする!それっきゃない!

003 レイ

2017/05/18 19:10

>002 匿名さんさん
>> 勤務を調整して、アルバイトする!それっきゃない!
コメントありがとうございます。
アルバイト希望を出したら逆に今の部署での残業や早出を多くさせられました

004 レイ

2017/05/18 19:15

コメントありがとうございます。
今の所を辞めたくても辞められない状態です
辞めさせてくださいと言うと人出が足りないから無理だと言われました。
家賃補助は、出ていますが3割しか出してくれません。
寮は、ありますが部屋数が少なく新人優先の為、入れませんでした。
現在4万の部屋に引っ越ししようかと考えています。

005 匿名さん

2017/05/19 00:44

人手が足りないのは病院側の事情なので関係ありません、生活ができないので、と辞表を出せばいいだけです!
引っ越しするにも敷金礼金などで逆に赤字ですよ。

006 匿名さん

2017/05/19 16:19

生活レベルを落としてみるのはどうでしょう?

007 匿名さん

2017/05/19 18:26

透析って お給料よさそうなイメージでした(>_<)

仕事を変えるですかね…

008

2017/05/20 07:42

管理者により削除されました

009

2017/05/21 19:35

管理者により削除されました

  • 前のページへ
  • 次のページへ

9件中 1~9件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

肺炎ガイドラインに「治療しない」選択肢

繰り返す誤嚥性肺炎や終末期の肺炎等に対して、個人の意思やQOLを尊重した治療・ケアを行うよう治療アルゴリズムに盛り込まれました。 [ 記事を読む ]

急変時のルート確保はどこにとる?

「急変です!ルート確保できません!」どうする? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

配属先、希望は叶った?

投票数:
524
実施期間:
2017年05月09日 2017年05月30日

病院で部活動、してますか?

投票数:
480
実施期間:
2017年05月12日 2017年06月02日

1年目、何がツラい?

投票数:
832
実施期間:
2017年05月16日 2017年06月06日

仕事が始まる何時間前に起きる?

投票数:
451
実施期間:
2017年05月19日 2017年06月09日

キャラクターもののナースグッズ、持ってる?

投票数:
407
実施期間:
2017年05月23日 2017年06月12日

何に一番ストレスを感じる?

投票数:
524
実施期間:
2017年05月26日 2017年06月16日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2230

腎盂腎炎で入院したAさんに、500mL×3本を24時間で実施するよう、持続点滴の指示が出ました。この場合の適切な輸液管理はどれでしょうか?

  • 1.一般用の輸液セットで1分間に42滴で滴下数を合わせた。
  • 2.点滴は24時間続くため、上肢を動かすのはやむを得ないことなので気にしないよう伝えた。
  • 3.トイレ歩行など立位になることを見越して、滴下速度をやや速めに設定しておいた。
  • 4.患者は心機能が低下していたため、医師の指示はないが、輸液ポンプを使用した。
今日のクイズに挑戦!