看護研究科目を選択するメリット・デメリットを教えてください

匿名さん

投稿日:2017/04/18 17:55


私の大学は看護研究が選択科目になっています。
科目を選択したときのメリット・デメリットをしっかり
分かっていないので、取ったほうがよいのか悩んでいます。
看護研究は取ったほうがいいのでしょうか?

  • 前のページへ
  • 次のページへ

9件中 1~9件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/04/18 19:35

それなりの規模の病院に勤めるつもりがあるならちやんと取っておく一択
研究発表しなきゃいけなくなった時に余りに何も知らないと自分がしんどいし恥もかくから
最初からクリニックとか福祉施設なんかで働くつもりなら別にいらないけど
大学まで行って研究もしないなら何のために4年かけて学ぶんだかね

002 匿名さん

2017/04/18 20:08

選択ってことは、
選択しなかったら研究発表を一度もしないまま看護師になれるの?

003 匿名さん

2017/04/18 21:10

専門学校との違い、見せたれ!(笑)

004 匿名さん

2017/04/18 21:50

>003 匿名さんさん
>> 専門学校との違い、見せたれ!(笑)
誰に?

005 匿名さん

2017/04/18 22:50

「看護研究って世の中に役立ってるのって何割?」
「他の業界だって、役に立ってる研究って少ないんじゃない」
「数少ないけど賞をとるほどのはすごいんだろうね。
ノーベル賞なんて途方もないけど」
「看護研究って、賞なんてあるの?」
「自分でググってみたら」
「はーい」

自問自答でした。

006 匿名さん

2017/04/19 01:35

>005 匿名さんさん
>> 「看護研究って世の中に役立ってるのって何割?」

0.0000003割ぐらい世の中に役立ってるかも。

007 匿名さん

2017/04/19 20:54

大卒だと病棟の研究担当として重宝されるよ。
専門卒の多い地方総合病院では、無理やり担当にさせられる。
誰にでも順番に回ってくるけど、期待度が高いよ。

008 匿名さん

2017/04/19 23:42

ていうか、勉強することでのデメリットって何?
同じ学費払うなら取れる講義は取っとかなきゃ損。学ぶことへの投資はけっきょく自分のためだよ。学生のうちから楽することだけ考えてるような人は使えない。
うちは採用面接でも卒業研究のテーマは何?って質問が必ずあるね。

009 匿名さん

2017/04/21 11:52

ほかの選択肢と迷ってるなら答えようがあるけど
これだけ挙げられてもなんとも言えないなあ
一般的にはやった方がいいとしか言えない
自分でやると人の論文も読んで理解できるようになるし

  • 前のページへ
  • 次のページへ

9件中 1~9件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

看護学生・国試 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ブランク16年の私でも復帰できた!

子育てをし漫画家としての生活を経てみて、やっぱり看護師ってすごい。 [ 記事を読む ]

フットケア外来の役割

血流評価は必須!フットケア外来 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

花粉症の人おしえて!どの症状が一番つらい?

投票数:
547
実施期間:
2017年04月04日 2017年04月25日

習い事、何してる?

投票数:
426
実施期間:
2017年04月07日 2017年04月28日

おしゃれだな、と思うアイテムどれ?

投票数:
498
実施期間:
2017年04月09日 2017年04月30日

ナースのサービス残業。その実態は?

投票数:
415
実施期間:
2017年04月12日 2017年05月03日

「あの頃」に戻れるならいつがいい?

投票数:
416
実施期間:
2017年04月14日 2017年05月05日

CMで、看護師のイメージアップのためのキャラクター誰がいい?

投票数:
445
実施期間:
2017年04月18日 2017年05月09日

業務中、どのくらいマスクしてる?

投票数:
324
実施期間:
2017年04月21日 2017年05月12日

恋人と別れた理由…何だった?

投票数:
75
実施期間:
2017年04月25日 2017年05月16日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者1975

担当患者さんの食事介助が終了したので、これから口腔ケアを実施するところです。どの個人防護具を選択しますか?

  • 1.手袋のみ
  • 2.手袋とマスク
  • 3.手袋とマスクとエプロン
  • 4.手袋とマスクとエプロンとゴーグル
今日のクイズに挑戦!