新人看護師の彼氏との付き合い

匿名さん

投稿日:2017/04/02 21:08

私は4月から看護学生です。
2年付き合っている彼氏が今年の4月から働き始める看護師です。
仕事を始めて最初のうちは疲れて仕事の事しか考えられないからといい先日一度別れを告げられましたが、また今日復縁しました。
彼氏が求めている彼女像は、癒してくれてなんでもわかってくれる、とのことです。お前はまだ学生で社会に出ていないし看護師でもないからなにもわかってくれないと言われました。
私はまだなにも経験していないので実際に働く大変さ、仕事への理解などが足りていません。
今の私ができる癒し方、支え方、また、どのようなことをされると癒されますか?現役看護師の皆さまご回答お願いしますm(__)m

  • 前のページへ
  • 次のページへ

16件中 1~16件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/04/02 21:13

彼氏が求めている彼女像は、癒してくれてなんでもわかってくれる、とのことです。お前はまだ学生で社会に出ていないし看護師でもないからなにもわかってくれないと言われました。

こんな彼氏いらない。
モラハラ。
彼女を癒せる男になるまでお別れする。

002 匿名さん

2017/04/02 21:34

看護師が、なぜ生涯独身または離婚する人が多いのか、わかるような気がする。依存されるのも依存するのも、度が越している。

003 匿名さん

2017/04/02 21:36

彼はあなたに求めるばかりで、あなたのことを理解したり、受け入れようとしていない。
忙しくて余裕がない時こそ、その人の本質?が現れるものだと思っています。

どうやって彼を癒せるか悩んでいる主さんは優しいですね。

私主さんだったら。
そんな男こっちから願い下げと言いたいですね。

004 匿名さん

2017/04/02 21:59

あなただって、新たな環境で不安などもあるでしょう。そんなときに彼のことまで抱え込むのは大変だと思います。
せっかく復縁できたのだから、とりあえず付き合って、でも辛くなっても我慢せず別れたらいいと思います。

005 匿名さん

2017/04/02 22:15

第三者から見たら器の小さいクズ男です。
私なら絶対無理。
自分のいいようにあなたが動いてくれないとまたすぐ別れ話するんでしょうね。

006 匿名さん

2017/04/02 23:14

「お前はまだ学生で社会に出ていないし看護師でもないからなにもわかってくれない」

そんなこと言ってる男は、貴女がいくら大切にしてもワガママな子どものままです。
折角だから一旦別れましょう!
貴女にはこれから学校でも社会でも沢山の良い出会いがあります。

007 匿名さん

2017/04/02 23:15

あなたが理解のない行動をしたの?
国家試験前に連絡攻め、会いたい攻めしたとか。
それならまぁ、新人で辛いときに構ってちゃんされると辛いから、彼氏の言いたいこともわからんではないかなぁとは思うけど、そうでないなら、そんな自分本意な男はこっちから願い下げだよ。捨ててやりな。

008 匿名さん

2017/04/02 23:23

>007 匿名さんさん
>> あなたが理解のない行動をしたの?
>> 国家試験前に連絡攻め、会いたい攻めしたとか。
>> それならまぁ、新人で辛いときに構ってちゃんされると辛いから、彼氏の言いたいこともわからんではないかなぁとは思うけど、そうでないなら、そんな自分本意な男はこっちから願い下げだよ。捨ててやりな。

国家試験前は会いたいと言われるまで連絡はこちらからはできるかぎりしないようにしてました。
ただ、女ばかりの職場で付き合いも大切ということは分かってるんですが、女関係の事について少し口うるさくしてしまったかなと…

009 匿名さん

2017/04/02 23:41

女だらけの職場に就職することは最初から理解しててつきあってるんだろうし、どれだけ口うるさく言ったかわからないからコメント難しいけど。
とりあえず、なにが癒しだボケ、と私ならそんなモラハラ男別れる。勝手なことばっかり言いやがって、せいぜい21歳?22歳だろうに、なーにが癒してほしいだ、おまえが癒すに足る男になったらもう一度声かけてやるよ!と別れるね。

010 匿名さん

2017/04/03 03:41

「俺はこんなに大変なんだ、お前はまだ学生だから俺の苦労なんて微塵も分からないだろう、苦労してる俺に気を遣って生きろ」ってこと?
第三者から見れば、ただの器ちっさいモラハラ野郎にしか見えないけれど…。
もっと良い人いると思うよ。

011 匿名さん

2017/04/03 08:02

あなたの求めている彼は、どんな人が理想ですか?
互いに自立していて、癒しとか逃げずに現実に立ち向かえる人でしょうか。支えるのは嫌だけど、支えてほしいのでしょうか。
外野、もちろん、わたしを含めてですが、他人の意見をきくよりも、彼に向き合ってみたらどうでしょうか。自分の本当の気持ちを伝えてみて。

012 匿名さん

2017/04/03 10:16

なんだか彼氏なし歴=実年齢の性悪の自称「お嬢さまナース」のカキコがいっぱいでウケる笑笑

013 匿名さん

2017/04/03 20:14

>012 匿名さんさん
>> なんだか彼氏なし歴=実年齢の性悪の自称「お嬢さまナース」のカキコがいっぱいでウケる笑笑

逆に、彼氏なし歴=実年齢みたいな人ほとんどいなくないですか!?

014 匿名さん

2017/04/03 20:49

>012 匿名さんさん
>> なんだか彼氏なし歴=実年齢の性悪の自称「お嬢さまナース」のカキコがいっぱいでウケる笑笑

ナースなんて尻軽ビッチが多いだろうに

015 匿名さん

2017/04/04 10:24

>012 匿名さんさん
>> なんだか彼氏なし歴=実年齢の性悪の自称「お嬢さまナース」のカキコがいっぱいでウケる笑笑

どこからそう判断したのか教えてほしいんですけど

016 匿名さん

2017/04/24 17:19

元カレはこんな人だった。今でも、思い出しただけでもムカツク❗️腹立つ💢💢
今の彼氏さんは、こんなこと言わない。心のどこかでは思ってるだろうけど、相手の立場を常に理解しながら対応してるひとだから。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

16件中 1~16件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

恋愛・結婚 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

リアル・コードブルーを直撃取材!

フライトナースは「診断なし、情報なし」の現場で処置を行うプロ。 [ 記事を読む ]

ヒアリに刺されたらどうなる!?

何かと話題のヒアリ。医療者が知っておきたいポイントは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

出勤前のメイクにどのくらい時間かける?

投票数:
653
実施期間:
2017年07月04日 2017年07月25日

どの職種の制服が好き?

投票数:
742
実施期間:
2017年07月07日 2017年07月28日

髪の長さを変えるとしたらどのくらい?

投票数:
614
実施期間:
2017年07月11日 2017年08月01日

夜勤明け、まず何をする?

投票数:
598
実施期間:
2017年07月14日 2017年08月04日

かかりつけ医はいる?

投票数:
453
実施期間:
2017年07月18日 2017年08月08日

一週間休みがあれば何する?

投票数:
426
実施期間:
2017年07月21日 2017年08月11日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者208

70代男性。呼吸苦が強く、酸素投与され、1日の大半は患者さんの希望により、座位で過ごしています。食事もあまり摂取できず、痩せており、仙骨・尾骨に骨突出があります。この患者さんへのケアとして正しいものはどれでしょうか?

  • 1.呼吸苦が強いため、患者さんが希望しなければ姿勢を変えない。 
  • 2.骨突出があるため褥瘡予防の必要性を説明し、側臥位の体位変換を優先する。
  • 3.エアマットレスを使用する。
  • 4.体がずれないように足側も高く上げておく。
今日のクイズに挑戦!