姑がいけず

匿名さん

投稿日:2017/03/24 21:17

自分の娘が看護師の国家試験に落ちて嫁の私が看護師しているってそんなに面白くないのですかね。

夜勤明けで帰って来た私に電話してきて嫌味タラタラでほとほと参っています。主人はかろうじて味方ですがみなさんならもし姑に嫌味の一つも言われたらどう返しますか?

みなさんの意見を聞きたく投稿しました。よろしくお願いします。

26件中 7~26件を表示

最初から20件

全コメントを見る

007 匿名さん

2017/03/24 23:19

ちょっとききたいけど京都の方?
こっちではあんまり行けずって言わないので。。

姑だろうと友達だろうと
意地悪な人はどこにでもいるよね。
身近だとしんどいけど。。

008 匿名さん

2017/03/24 23:25

それが原因なの⁇

009 匿名さん

2017/03/25 00:14

電話に出ない。距離をおく。事実と異なっても「仕事が忙しくて…。残業で出れなくて」など言う。

010 匿名さん

2017/03/25 00:21

結局嫁って血のつながりがないって他人だし、息子を取られてを思っちゃう物なんですよ。

距離をおくのが一番。おバカな義理の妹さんはほっとく。かかわらない。

011 匿名さん

2017/03/25 00:28

てきとーに話半分に聞く。いまは看護師試験も難しいですもんねーとプライドを傷つけない程度に合わせるとか??

012 匿名さん

2017/03/25 02:04

いけずって京都なの?

013 匿名さん

2017/03/25 08:41

>012 匿名さんさん
>> いけずって京都なの?

大阪でも使う

014 匿名さん

2017/03/25 09:53

いけず
ってさ。遊郭の女郎ことばだから品がないよ。
ま、関西人は東京に敵対心まる出しだから。
いいんじゃない。田舎ことばの関西弁ということで。
ほな、さいなら。

015 匿名さん

2017/03/25 09:57

>014 匿名さんさん
>> いけず
>> ってさ。遊郭の女郎ことばだから品がないよ。
>> ま、関西人は東京に敵対心まる出しだから。
>> いいんじゃない。田舎ことばの関西弁ということで。
>> ほな、さいなら。

歪んだ思考(笑)

016 匿名さん

2017/03/25 10:19

兵庫、いけずって使います(^^)

017 匿名さん

2017/03/25 15:33

>015 匿名さんさん
>> >014 匿名さんさん
>> >> いけず
>> >> ってさ。遊郭の女郎ことばだから品がないよ。
>> >> ま、関西人は東京に敵対心まる出しだから。
>> >> いいんじゃない。田舎ことばの関西弁ということで。
>> >> ほな、さいなら。
>>
>> 歪んだ思考(笑)

ね。
何こいつって感じ。

018 匿名さん

2017/03/25 17:47

同じ土俵に上がったら自分も嫌な人間になりそうだなぁ。

019 匿名さん

2017/03/26 02:48

理解と大きい器が欲しいですね。価値観違う人に歩み寄るのは難しいですよね。話し半分で聞き流すのが無難でしょうか…

020 匿名さん

2017/03/26 11:50

右から左に受け流す。国家試験といっても合格者これだけ多い試験に落ちる義理の妹の一族と同じ土俵に乗らないでお仕事頑張ってくださいね(*^-^*)

021 匿名さん

2017/03/26 12:19

トピ主さんって、カタブツなんでしょ。真面目すぎ。
しょせんは他人なんだし、あれこれ言ったところで変えられないし、自分も変わらない。あんまり正しいことばかり主張して神経すり減らしてもね。ご主人が板バサミでかわいそう。と、言われてムカつくようなら、あなたも姑と同じだね。

022 匿名さん

2017/03/26 14:36

>005 匿名さんさん
>> 聞き流してましたが最後はDV旦那だったので別れた。


大変でしたね。今は幸せに暮らせてますか?

023 匿名さん

2017/03/26 21:37

い、け、ずー、
ちびまるこちゃんのアニメが始まった頃、
はじめて知った気がする。
(東北在住)
今は、メジャーになってますね。

024 匿名さん

2017/03/26 21:48

トピ主です。みなさんのアドバイスとても参考になりました。せっかく取った資格だったので私も悔しかったからかもしれません。

同じ土俵にのらないでのらりくらりあしらうようにしてみますね。ありがとうございました。

025 匿名さん

2017/03/26 22:05

う~ん
いけず~
とか、ちびまる子ちゃん
言ってたわ

026 匿名さん

2017/03/27 23:07

>025 匿名さんさん
>> う~ん
>> いけず~
>> とか、ちびまる子ちゃん
>> 言ってたわ


言ってた言ってた

26件中 7~26件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

子育て・家庭 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

業務数が多いほど、やりがい感じるってホント?

看護師に関するこの調査結果、あなたはどう思いますか? [ 記事を読む ]

酸素療法まとめ【動画】

事前準備、実施中の諸注意、実施後の観察のポイントは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

よく言われるけど実際とは違うナースのイメージは?

投票数:
610
実施期間:
2017年06月02日 2017年06月23日

降水確率が何%以上だと、傘を持っていく?

投票数:
554
実施期間:
2017年06月06日 2017年06月27日

ナースシューズを手入れする頻度は?

投票数:
519
実施期間:
2017年06月09日 2017年06月30日

どのくらいの頻度で映画館に行く?

投票数:
468
実施期間:
2017年06月13日 2017年07月04日

「これが欲しい!」切実に思う“力”は?

投票数:
701
実施期間:
2017年06月16日 2017年07月07日

夜勤明けの天気、どっちが好き?

投票数:
360
実施期間:
2017年06月20日 2017年07月11日

大人気医療ドラマ「コード・ブルー」見る?

投票数:
87
実施期間:
2017年06月23日 2017年07月14日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者1780

Aライン挿入中の患者さん。動脈圧波形を見ると、先細った形になっています。この波形から考えられる患者さんの状態はどれでしょうか?

  • 1.血管内脱水
  • 2.大動脈弁閉鎖不全
  • 3.大動脈弁狭窄症
  • 4.心筋拡張障害
今日のクイズに挑戦!