裏表が恐い

匿名さん

投稿日:2017/03/19 16:33

誰に対しても物腰やわらかで細やかな気配りできる同期がいます。
先輩や上司からの評判も上々です。
でも、私たちと飲みに行ったときはその人たちのことボロカスに文句いってるのを見ているので職場でのその子の笑顔が怖いです。


私の心が狭いだけなのか?普通のことなのかな。
裏表のある人にたいしてみなさんどうですか?

38件中 19~38件を表示

最初から20件

全コメントを見る

019 匿名さん

2017/03/20 03:23

>015 匿名さんさん
>> >014 匿名さんさん
>> >> わたしなら、ちょっと怖いなと思って深入りしないかもしれません。。。
>>
>> そういうあんたは、綺麗なの?類は友呼ぶ言うで

え、何この人
何弁?うける笑

020 匿名さん

2017/03/20 03:46

>008 匿名さんさん
>> つーか、普通。
>> 飲んでまで演技しないっしょ

なんか時々こういう中学生みたいな喋り方の人いますよね

021 匿名さん

2017/03/20 06:30

匿名サイトに出入りしている時点で
心は真っ黒だけどね。
あなたも、あなたも、あなたも、私も。

022 匿名さん

2017/03/20 09:22

>021 匿名さんさん
>> 匿名サイトに出入りしている時点で
>> 心は真っ黒だけどね。
>> あなたも、あなたも、あなたも、私も。

まんま

023 匿名さん

2017/03/20 09:23

裏面あるのはまあちょっとはしょうがないですよね

024 匿名さん

2017/03/20 11:16

表裏全くない人いないでしょ。程度の問題。イラッとするのは、その人が上手く立ち回っているからでは。

025 匿名さん

2017/03/20 12:06

自分のことも、いないとこでは言ってたりそう思ってるのかなって思ってしまいますね…

026 匿名さん

2017/03/20 13:30

>025 匿名さんさん
>> 自分のことも、いないとこでは言ってたりそう思ってるのかなって思ってしまいますね…

ほんとそう

027 匿名さん

2017/03/20 16:14

>025 匿名さんさん
>> 自分のことも、いないとこでは言ってたりそう思ってるのかなって思ってしまいますね…

うんうん、そういう子は言ってると思う
影で同期を売るタイプ

028 匿名さん

2017/03/20 16:31

言われたぐらいで何やっちゅー話や
気にしすぎやし内向きすぎる
完璧な人なんていないから他人のこと言わんかったらええやん
ほなら気にもならんで
他人のことばかり言ってたら言われてもしゃーない
お互いさまや

029 匿名さん

2017/03/20 20:07

プライベートでは関わらなければ良いかな

030 匿名さん

2017/03/20 20:20

友達と違うし
ただの生活のため、子どもが大きくなるまでのお小遣い稼ぎとしか思ってません
次に行く病院のつなぎだと思っては?
適当に合わせときませんか?

031 匿名さん

2017/03/20 23:11

>028 匿名さんさん
>> 言われたぐらいで何やっちゅー話や
>> 気にしすぎやし内向きすぎる
>> 完璧な人なんていないから他人のこと言わんかったらええやん
>> ほなら気にもならんで
>> 他人のことばかり言ってたら言われてもしゃーない
>> お互いさまや

この胡散臭い喋り方…
おっさんのエセ関西弁みたいなの辞めて
普通に喋れよ

032 匿名さん

2017/03/21 00:48

どうも主です。ここでヤイヤイ言ってる自分も含めて裏表ない人間などいないですよね、確かに。
ただもう、同じ人物か!?というくらいの変わりようなのが恐ろしい限りです。
多分、私のことも別の子にグチってると思います。これは邪推ですが。

もう近くの怖いや。

様々な意見を頂きありがとうございます。

033 匿名さん

2017/03/21 07:23

自分が毒吐いた時は、許されて
他人が毒吐いた時は、重箱の隅をつついて大騒ぎ

いい人ぶるのが演技臭くて嫌な感じ

034 匿名さん

2017/03/21 15:26

>032 匿名さんさん
>> どうも主です。ここでヤイヤイ言ってる自分も含めて裏表ない人間などいないですよね、確かに。
>> ただもう、同じ人物か!?というくらいの変わりようなのが恐ろしい限りです。
>> 多分、私のことも別の子にグチってると思います。これは邪推ですが。
>>
>> もう近くの怖いや。
>>
>> 様々な意見を頂きありがとうございます。


キャラが正反対みたいな人いるよね
そういう人ってある意味人格障害みたいなものかな
って勝手に思ってる
本人も自分ではどうしようもないんだと思う

035 匿名さん

2017/03/21 19:42

まぁ、表面上仲良くしててもここで同期について愚痴ってる主さんも同類ということで

036 匿名さん

2017/03/22 19:09

人間だもの

…相田みつを

037 匿名さん

2017/03/23 01:53

仕方ない

038 匿名さん

2017/03/23 12:44

みんな多少は裏面あるでしょ😩

38件中 19~38件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「フレイル」ってわかる?老年看護の新用語を解説

2018年の看護師国家試験から出題範囲に含まれた新用語群を解説します。 [ 記事を読む ]

頭痛の時に痛みを感じているのは脳?

見逃すとこわい「頭痛」。なぜ、痛みを感じるのか、どこを観察するかなどを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
630
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
749
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
654
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
571
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
536
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日

ホスピタルアートに興味ある?

投票数:
458
実施期間:
2017年10月20日 2017年11月10日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者204

Aさんは40代男性で、統合失調症と診断されています。18歳の時に発症し、これまでに5回の入院歴があります。入院後も自閉的な生活が続いており、ほとんどほかの患者さんとの交流はありません。最近は一日中コップを片手に持ち、洗面所と部屋を行き来するなど飲水行為が目立っています。身長168cm、今朝の起床時の体重は60kgでしたが、昼食後に再度測定すると、67kgまで増加していました。表情もボーっとしており、問いかけにも返答がありません。歩行時にふらつきが見られ、昼食前にズボンの前を濡らしたまま歩いていました(尿失禁)。このような状態の多飲水患者さんへの看護として最優先される対応はどれでしょうか?

  • 1.患者に朝と夜に体重測定を行ってもらい、1日で摂取できる水分量を伝え、それをうまく配分、コントロールできるよう看護師が教育的な援助を行う。
  • 2.水に集中している意識がほかのものに向くよう、作業療法やレクリエーションなどを導入し、気分転換を図るよう援助する。
  • 3.コップを看護師が管理し、飲水量を厳しくチェックする。それでも飲水が止まらず体重がプラス5kgになれば、保護室で隔離を行い、水分摂取を強制的に制限する。
  • 4.Aさんは、昼食後の体重が基礎体重よりプラス5%を超えており、意識障害も疑われるため、血液検査を考慮する。
今日のクイズに挑戦!