できる看護師

匿名さん

投稿日:2017/03/19 01:27

一目置かれる看護師ってどんな看護師だと思いますか?

32件中 13~32件を表示

最初から20件

全コメントを見る

013 匿名さん

2017/03/19 11:12

いざという時に取り乱したりテンパったりしないで
テキパキ先を読んでサポートに周ってくれる人
ただし、私凄いでしょってアピールしない人に限る

014 匿名さん

2017/03/19 11:39

気分にムラがなくて、患者さんにもスタッフにも常に同じ対応している人。何かあった時に、相談しやすく、すぐに動いてくれる。

015 匿名さん

2017/03/19 13:12

やっぱ仕事が早い人じゃないですかね

016 匿名さん

2017/03/19 13:19

気分にムラがなく、言うことをコロコロ変えない人

017 匿名さん

2017/03/19 15:31

ガリガリに細くてイライラして余裕ない人はいや
カリカリしてるより笑顔が素敵な人が良いなー

018 匿名さん

2017/03/19 15:48

一目置かれるってなると、もはや
看護師として、というより人間として
って感じだと思う

あとは科によって求められる能力が違うのでは
ERなら早い判断と的確な行動だし
ターミナルなら受容力だったりとか・・

でも共通してるのは深い落ち着き、かなあ~

019 匿名さん

2017/03/19 17:01

取り乱さない人。怒らない、でも、ナメられない人。

020 匿名さん

2017/03/19 17:46

日々、学ぶ姿勢のある人!

021 匿名さん

2017/03/19 23:04

冷静な人
この人との夜勤なら安心って人です

022 匿名さん

2017/03/20 00:56

>014 匿名さんさん
>> 気分にムラがなくて、患者さんにもスタッフにも常に同じ対応している人。何かあった時に、相談しやすく、すぐに動いてくれる。

それ!

023 匿名さん

2017/03/20 06:31

デブ

024 匿名さん

2017/03/20 20:59

どんな時も落ち着いて対応できる人

025 匿名さん

2017/03/21 00:02

冷静に的確に
でも患者さんにはあったかい

026 匿名さん

2017/03/21 07:28

患者さんに親切な人です
口先や表面だけの優しさはあざとさが見え隠れする

027 匿名さん

2017/03/21 15:28

一目置かれてる看護師、、
今まで会ったことないなあ
やっぱりこの仕事は大変だから
完璧にかっこよくこなすのは難しい
どうしても人間味が出ちゃうよね

028 匿名さん

2017/03/22 22:27

キツい人

良くも悪くも。

029 匿名さん

2017/03/22 22:49

良く勉強してる人
わからないことも一緒に調べてくれたり仕事が丁寧で完璧

030 匿名さん

2017/03/23 03:58

誰にでも分け隔てない、忙しくても落ち着いて対応、いつでも笑顔、気配り上手

031 匿名さん

2017/03/24 20:11

いつでも笑顔、いいね。(^^)

032 匿名さん

2017/03/26 21:21

イジワルしない人

32件中 13~32件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

職場・キャリア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

アンケート結果!1年目一番つらかったことは…

新人看護師がつらいこと。「これが1位…」と思わず泣けます。 [ 記事を読む ]

日常のなかでできる「摂食嚥下ケア」

間接訓練と直接訓練、それぞれの進め方のコツは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

ペディキュアしてますか?

投票数:
656
実施期間:
2017年08月01日 2017年08月22日

何歳まで働き続けたい?

投票数:
608
実施期間:
2017年08月04日 2017年08月25日

キャンペーンや懸賞に応募する?

投票数:
548
実施期間:
2017年08月08日 2017年08月29日

あなたの今の仕事は希望どおり?

投票数:
507
実施期間:
2017年08月11日 2017年09月02日

学歴、気になる?

投票数:
346
実施期間:
2017年08月18日 2017年09月08日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者168

80代男性。在宅医療を受けており、肺炎で緊急入院になりました。仙骨部に褥瘡保有しており、大きさは4.3 cm、これに直交する最大径3.1cmで、形は楕円形です。創の90%は紅い良性肉芽で覆われていますが、創縁と創底には5mmほどの段差があります。創周囲に軽い発赤がありますが、腫脹はありません。滲出液を吸収させるために、1日1回ガーゼ交換を行っています。この褥瘡の発生要因と、局所治療法で間違っているのはどれでしょうか?

  • 1.ポビドンヨード・シュガーを塗布する。
  • 2.肉芽形成促進材を塗布する。
  • 3.滲出液が中等量あるので、外用剤は油脂性の薬剤を選択する。
  • 4.アルギン酸塩やハイドロファイバーアルギネートドレッシング材を使用する。
今日のクイズに挑戦!