表情が硬いナース

匿名さん

投稿日:2017/03/18 23:41

顔に思っていることを出す人って何なのでしょうか?
挨拶する前からムスッとしていて、感じ悪い
仕事に甘えというか、その日の気分を持ち込み過ぎているのかな?
顔色を見て働くのが気をつかうし、暗い顔で働かれてテンション下がります。

22件中 3~22件を表示

最初から20件

全コメントを見る

003 匿名さん

2017/03/19 07:48

そんな人どこにでもいますよね。
あーはなりたくないと思って放置してます。
損するのは自分なんだし。
こちらから挨拶はしますけどね。

004 匿名さん

2017/03/19 11:07

周りの人の顔色を気にしてしまう
振り回されて辛いです
今日はイライラして怒ってるみたいだな、今日は話かけてもツンケンしてるな、今日はいい事あったのか笑顔だな、
今日は何も仕事せずに座りっぱなしだからやる気ないみたいだなって話かけるタイミングがまあない…

005 匿名さん

2017/03/19 13:22

>004 匿名さんさん
>> 周りの人の顔色を気にしてしまう
>> 振り回されて辛いです
>> 今日はイライラして怒ってるみたいだな、今日は話かけてもツンケンしてるな、今日はいい事あったのか笑顔だな、
>> 今日は何も仕事せずに座りっぱなしだからやる気ないみたいだなって話かけるタイミングがまあない…

分かります!
私も同じです!

006 匿名さん

2017/03/19 14:04

笑顔って素敵だし仕事上必要だけど、先輩と後輩に表情、態度が豹変する人は怖いです。
わたしは、笑顔はあまりなくても、いつも同じテンションの人がやり易いです。

007 匿名さん

2017/03/19 14:28

そーいう人に限って、不機嫌な理由が自分であることに気がつかない。愛想ふりまき、気に入られているようで、かげでコソコソ悪口。最悪な自己中な人。

008 匿名さん

2017/03/19 15:50

修行が足りない、としかいえないよね

私もすぐに顔に出ちゃう方だから
気を付けないといけないなあって思いました

他人のふり見て我がふり直せ、ですよね

009 匿名さん

2017/03/19 17:48

そうゆうやつもいる。
そうゆうひとはそうゆうひと。

010 匿名さん

2017/03/19 19:03

自分はそうならないように、気をつけたいですね!

011 匿名さん

2017/03/19 19:25

そういう人いるけど気にしない。

012 匿名さん

2017/03/19 20:50

やることやってれば何も問題ないと思うけど。

013 匿名さん

2017/03/19 23:07

威圧感で胃に穴があく

014 匿名さん

2017/03/19 23:50

教えてあげたら?

015 匿名さん

2017/03/20 00:43

一緒に仕事したくないですよね…。

016 匿名さん

2017/03/20 06:37

どーんなに仕事ができても、早くても
口うるさい人とか、
他人ばかり気にしてやたらイジる人とか
ブツブツ小言いう人の側にはいたくない

嫌な話を聞きたくないのに聞かされたり
相手したくないし、負のオーラが半端なくて
テンション下がるし運が下がるねん

英気吸い取られるっちゅーねん

017 匿名さん

2017/03/20 16:14

なるべく関わりは業務上の最低限にしたいです。
自分で気づくまでほっとくしかないと思う。
でも、気がつかないかもね。

018 匿名さん

2017/03/20 20:12

必要最低限の関わりで済ますかな

019 匿名さん

2017/03/20 20:21

仕事以外の話は一切しない

020 匿名さん

2017/03/20 21:07

 私は笑って指摘していますが、長年看護師をしているのでたいていは私より後輩なので、言いやすいってのもありますがね。

まあ、そうゆう人だと思って関わるのが一番の、対応でしょうね。

021 匿名さん

2017/03/21 15:19

自分がならないように気をつけなければ!

022 匿名さん

2017/03/22 11:32

わかります!
自分はそうならないように気をつけよう!

22件中 3~22件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

コミュニティナースって知ってる?

「町を健康にする」看護師の取り組みをマンガでご紹介します。 [ 記事を読む ]

睡眠障害Q&A

「夜中に目が覚める」「熟睡できない」そんな患者さんのケアは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

おしゃれだな、と思うアイテムどれ?

投票数:
569
実施期間:
2017年04月09日 2017年04月30日

ナースのサービス残業。その実態は?

投票数:
483
実施期間:
2017年04月12日 2017年05月03日

「あの頃」に戻れるならいつがいい?

投票数:
476
実施期間:
2017年04月14日 2017年05月05日

CMで、看護師のイメージアップのためのキャラクター誰がいい?

投票数:
539
実施期間:
2017年04月18日 2017年05月09日

業務中、どのくらいマスクしてる?

投票数:
459
実施期間:
2017年04月21日 2017年05月12日

恋人と別れた理由…何だった?

投票数:
340
実施期間:
2017年04月25日 2017年05月16日

夜勤の仮眠、一緒に入ってる人が寝過ごしたらどうする?

投票数:
234
実施期間:
2017年04月28日 2017年05月19日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者223

担当患者のAさんは個室に入室中で、安静度はベッド上安静です。左前腕に留置していた末梢静脈カテーテルが閉塞したため、今からカテーテルの入れ替えを行います。末梢静脈カテーテルの挿入時の行動で正しいものはどれでしょうか?

  • 1.手指衛生は、Aさんの病室入室前とカテーテル挿入後の手袋を外した後の2回行う。
  • 2.Aさんは右利きなので、了承をとって下肢にカテーテルを留置する。
  • 3.挿入前には70%アルコールで挿入部位から外に向けて、円を描くように2回以上消毒する。
  • 4.静脈留置カテーテルを挿入する際には、手袋、エプロン、マスク、ゴーグルを着用する。
今日のクイズに挑戦!