夜勤メイク、どうしてる?

看護roo!編集部

投稿日:2012/09/14 18:46

夜勤のときって、メイクしますか?それともすっぴん??

すっぴんマスク派・ばっちりフルメイク派
アイメイクだけ派
スキンケアも兼ねちゃうちゃっかり派 などなど

あなたの夜勤時メイクはどんなですか?


【連動記事】
お肌の大敵との戦い方!〓夜勤メイク〓緊急アンケート大発表
http://www.kango-roo.com/sn/a/view/217

31件中 12~31件を表示

最初から20件

全コメントを見る

012 ナナ

2012/09/16 07:49

夜勤の時は殆どメイクしません
夜勤以外の時もミネラルファンデを薄くつけるだけですね
二交替で垂オ送りの1時間前には病棟に入るから夜勤は実質17時間くらいになるかも窶ヲ
長い夜勤は年齢と共に肌には悪いだろうなといつも思ってます

013 mitousa

2012/09/16 19:03

準夜のときはメイクして、深夜のときは眉だけかいてますー
2交代の方は仮眠前に洗顔したりしてるんですね!再来月から2交代になるので参考になりましたー♪

014 けむ

2012/09/17 23:22

わたし日勤も夜勤もノーメイクですw
30代の方は消灯後にメイク落として
起床時にまたメイクされてますね〓

015 うみがめたろう

2012/09/18 09:54

めちゃめちゃスッピンです。

化粧して夜勤を1度したときに窶ヲ吹き出物がワラワラできて窶ヲそれからスッピンです(笑)
スッピンだとポツポツくらなんで

016 みんみん

2012/09/20 17:09

>005 ドラ子さん
わたしも仮眠優先にしちゃうので、気持ちわかります~!!
24hファンデ?とかミネラルのもの使えばいいのかな、と思いつつ、カバー力が気になって手を出してないです・・・笑
ドラ子さんはこういった化粧品、何か使ってますか??

017 ぷんぷんむし

2012/09/20 23:11

私はアートメイクで眉とアイラインが入ってるので、素っぴんでも素っぴん感はありません☆
あとはミネラルファンデだけなので、落とさなくても大丈夫です!
アートメイク様々です☆

018 ちるる

2012/09/20 23:38

夜勤中です。
メイク落としてこれから仮眠です(( _ _ ))..zzzZZ

019 らっと

2012/09/22 08:07

スッピンで行きたいですが、勇気がないので最低限のメイクです(^-^;

020 匿名さん

2012/09/28 03:34

すっぴんですが、日焼け止めは塗り、メンズナースとの夜勤ならBBクリームでサットメークしてますね。

021 ナナ

2012/10/01 22:52

先日の夜勤は入りもねれず仮眠中も眠れない朝はひどく疲れた顔だったので
今日は日焼け止めを持参しました。

022 スヌーピー

2012/10/04 22:53

基本的に夜はすっぴんマスクです。ファンデーションくらいした方がいいのかもですが、落とす暇もないので(>_<)

023 匿名さん

2013/04/29 17:19

すっびん

024 匿名さん

2013/05/27 10:22

常にスッピンですね。

025 匿名さん

2013/06/07 00:53

落とさなくていいファンデと眉だけ!

026 匿名さん

2013/07/06 23:56

すっぴんです。

027 匿名さん

2013/07/14 22:43

すっぴんですね。

028 匿名さん

2013/07/16 13:10

基本すっぴんですね。

029 匿名さん

2013/07/17 16:32

すっぴんだけど、眉毛だけ書きます

030 匿名さん

2013/08/09 10:44

眉毛のみです。

031 匿名さん

2013/10/01 14:39

薄くファンデ。BBのみのときもあります。

31件中 12~31件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

ビューティ・健康 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

看護記録に表れるナースの気持ち

「本当にお疲れさま!」とねぎらってあげたい看護記録の1例 [ 記事を読む ]

吸引カテーテルを挿入する長さは?

吸引カテーテルは、気管分岐部直上まで挿入します。具体例で解説。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

転職してよかった?

投票数:
641
実施期間:
2017年09月05日 2017年09月26日

白衣はパンツ派?スカート派?

投票数:
696
実施期間:
2017年09月08日 2017年09月29日

自宅での看取りを経験したことはありますか?

投票数:
607
実施期間:
2017年09月12日 2017年10月03日

急変対応したことある?

投票数:
575
実施期間:
2017年09月15日 2017年10月06日

プリセプター、何がツラい?

投票数:
953
実施期間:
2017年09月19日 2017年10月10日

プリセプティー、何がつらい?

投票数:
817
実施期間:
2017年09月22日 2017年10月13日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者155

肝性脳症の患者さんへの看護師の対応として、誤っているのは次のうちどれでしょうか?

  • 1.分岐鎖アミノ酸製剤の投与の準備を行う。
  • 2.入院中の排便状況を確認する。
  • 3.食事の脂質量を確認する。
  • 4.意識レベルの確認を行う。
今日のクイズに挑戦!