「くたばれ!厚生労働相!」

匿名さん

投稿日:2017/03/15 11:12


この発言についてどう思いますか?

34件中 15~34件を表示

最初から20件

全コメントを見る

015 匿名さん

2017/03/15 12:18

なんだか変なスレが、あちこちに。

016 匿名さん

2017/03/15 14:27

くだらん

017 匿名さん

2017/03/15 14:27

>006 匿名さんさん
>> >005 匿名さんさん
>> >> 漢字間違ってるよ
>>
>> 「省」(省庁)じゃなくて「相」(大臣のほう)なんでしょ。
>> たぶん変換ミスなのだろうけど。

厚労大臣個人なのか厚労省としての責任を追及してるのかはわからない

018 匿名さん

2017/03/15 14:33

こんな言葉を使うような人には看護師になってほしくない

019 匿名さん

2017/03/15 15:01

勉強してください

020 匿名さん

2017/03/15 16:40

別にいいんじゃないですか?
多くの国では政治は批判されることで自由を得て繁栄してきたわけですから

021 匿名さん

2017/03/15 21:58

そんな発言する人が看護師になるなんて、、
と思いました

022 匿名さん

2017/03/15 22:16

文句があれば言ってもいいけど「くたばれ」はないでしょ。
品位を疑われるよね。

023 匿名さん

2017/03/15 22:39

>021 匿名さんさん
>> そんな発言する人が看護師になるなんて、、
>> と思いました

信じられない話ですが、職場でいじめをするような看護師がいるくらいですからそんなあり得ない人間に比べればよほどましだと思いました

024 匿名さん

2017/03/16 02:35

お題目には

しか感じない。

なんなんだ。

025 匿名さん

2017/03/16 02:39

医療者という肩書で発言するならそれなりの責任は求められるけれど、一個人が私生活全般にわたって聖人君子であることを求められるのもおかしいと思う。
受験生のうっぷん晴らしの暴言は友人内だけにとどめた方が良かったとは思うけど、患者にくたばれと言ったわけじゃなし、そんな言葉を発すること自体がダメ、そんな人間が看護師になるなんて怖い!という過剰反応も正直どうかと思う。
いつも優しい対応で患者さんに大人気の看護師が匿名掲示板じゃ思い切り辛辣なことを書いてたり、職場では穏やかな医者が私生活じゃあいつ死ねよとか普通に発言してるのも知ってるけど仕事は仕事と切り分けてるわけだから。

026 匿名さん

2017/03/16 02:51

最近、口の悪い発言が多いですね。

027 匿名さん

2017/03/16 09:50

>026 匿名さんさん
>> 最近、口の悪い発言が多いですね。

ほんとですね

028 匿名さん

2017/03/16 13:01

ま、患者に暴言吐く看護師もいるしね…。

029 匿名さん

2017/03/16 13:44

>017 匿名さんさん
>> >006 匿名さんさん
>> >> >005 匿名さんさん
>> >> >> 漢字間違ってるよ
>> >>
>> >> 「省」(省庁)じゃなくて「相」(大臣のほう)なんでしょ。
>> >> たぶん変換ミスなのだろうけど。
>>
>> 厚労大臣個人なのか厚労省としての責任を追及してるのかはわからない


素晴らしい突っ込み♪
普通に変換したら、厚生労働省って出るから
やっぱり大臣個人を狙い撃ちなのかしら・・

030 匿名さん

2017/03/16 14:31

くたばれ、はないでしょう。

031 匿名さん

2017/03/16 14:33

>029 匿名さんさん
>> >017 匿名さんさん
>> >> >006 匿名さんさん
>> >> >> >005 匿名さんさん
>> >> >> >> 漢字間違ってるよ
>> >> >>
>> >> >> 「省」(省庁)じゃなくて「相」(大臣のほう)なんでしょ。
>> >> >> たぶん変換ミスなのだろうけど。
>> >>
>> >> 厚労大臣個人なのか厚労省としての責任を追及してるのかはわからない
>>
>>
>> 素晴らしい突っ込み♪
>> 普通に変換したら、厚生労働省って出るから
>> やっぱり大臣個人を狙い撃ちなのかしら・・

きっと、スレ主さんが免許をもらうときは違う大臣でしょうね。

032 匿名さん

2017/03/16 15:10

>028 匿名さんさん
>> ま、患者に暴言吐く看護師もいるしね…。

看護師に向いてないですね。
そうゆう人は辞めればいいんですよね

033 匿名さん

2017/03/16 15:30

こういうこと言うやつって
結局思ったのち違うって続かないよ

034 匿名さん

2017/03/18 22:54

くたばれ、ってなかなか普段使わない言葉だよね

こういうキャッチコピーみたいなのをみると

「どうせマスコミが考えたんだろ」

っておもっちゃう

34件中 15~34件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

国家試験の不適切問題どうなる?

不適切と考えられる23問の問題とその理由をまとめました。 [ 記事を読む ]

気胸に関するQ&A

気胸の3大症状は、突然起こる胸痛、乾性咳嗽、呼吸困難です。ケアのポイントは? [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

もし新卒時に戻れるなら何科で働きたい?

投票数:
304
実施期間:
2017年03月14日 2017年04月04日

「寝坊したことある?」そのあとどうした?

投票数:
280
実施期間:
2017年03月17日 2017年04月06日

就職活動をした(応募した)病院はいくつ?

投票数:
254
実施期間:
2017年03月21日 2017年04月10日

国試の合格発表、最初に誰に知らせた(る)?

投票数:
205
実施期間:
2017年03月24日 2017年04月13日
もっと見る