フルーツの酵素でヘルシーに!『果実園』目黒本店|夜勤明けに食べたい ステキ朝ごはん【8】

夜が明けて、夜勤を終えたアナタにお届けしたい、ステキな朝ごはん。

今回は、ダイエットにも効果的?フルーツパーラーの朝ごはんです。

 


※該当店舗は現在閉店。支店『果実園 リーベル』が営業中です

 

お邪魔したのは、東京・目黒駅のアトレ1内にあるフルーツパーラー・果実園 目黒本店。

『フルーツパーラー』という響きだけで、なんとなく浮き足立つ気分!

 

果物を食べたいならこれ!人気フルーツサラダ

 

酵素が豊富なフルーツはダイエットに効果的といわれ、『朝フルーツダイエット』も話題になりました。

フルーツはそれ自体が消化酵素を持っているので、に負担をかけないスグレモノ。

夜勤明けの疲れた体にはもってこいの朝食です。

 

おいしく食べられて、さらにダイエットにもなるなんて嬉しい限り。

さっそくヘルシーフルーツモーニングをいただきに参ります!

 

フルーツでヘルシーに!果実園・目黒本店|夜勤明けに食べたい ステキ朝ごはん【8】_001

 

朝食人気No.1 フルーツサンドウィッチ

果実園目黒本店の朝といえばこれ。フルーツサンドウィッチ

たくさんのフルーツを生クリームであえて挟んだサンドウィッチは、ドリンクとサラダ・フルーツがついて840円。

色鮮やかで見た目にもおいしいから、女性人気No.1だそうです。

 

使われているフルーツは10種類以上!フルーツサンドウィッチ

使用するフルーツは季節ごとに替わります。

スタッフが数えてみたところ、この日のフルーツはなんと全10種類!

甘酸っぱいキウイやイチゴ、スウィートなマンゴーやバナナなど、噛むたびにいろんな味が楽しめます。

 

フレッシュ!フルーツサラダ

フルーツパーラー・果実園目黒本店のモーニングセットは、ドリンクとセット

フルーツサラダのセットは、ドリンクが付いて787円。

おなじみのフルーツからあまりお目にかからない珍しいものまで、季節のフルーツがふんだんに盛られ、

これでもか!というくらい、フルーツを堪能できます。

 

こちらもスタッフが数えてみたところ、盛られたフルーツは14種類!

これだけの種類を一度に食べるなんて、なかなか自宅ではできない贅沢です。

 

それぞれのフルーツがいちばんおいしく食べられるように、切り方などの処理も丁寧に施されています。

果実園目黒本店では、その場でフレッシュなフルーツを処理。プロの手でいちばんおいしい切り方に

 

モーニングセットには、厚焼きトーストやパンケーキなど、定番の朝食メニューも用意されているので、フルーツだけじゃ物足りないというときも安心です。

 

「他にも、トーストやベーコンエッグ、スープなどを単品で追加できます。その日の気分に合わせてオリジナルのモーニングを楽しんでいただきたいですね。」

 

グランドメニューのパフェやケーキも朝から注文可能だそう。

朝からケーキにパフェなんて・・・溜息ものです。

 

果実園目黒本店の朝ごはんでは、ケーキやパフェにも旬の果物がごろごろ!

 

「もともとオーナーが大田市場で中卸をやっていたことからこのお店ができたんです。

旬の果物をご用意しているので、気軽に、リーズナブルに食べていただきたいと思っています。」

 

という店長・伊藤さんの言葉通り、お店の中にはいろんなフルーツがずらり!

 

旬の果物をそのときどきでそろえているのでお持ち帰りも可能。果実園目黒本店

 

『朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅』とはヨーロッパのことわざ。

ビタミンやミネラル、食物繊維を多く含むフルーツを朝に摂ることは、体に良いと言われています。

 

夜勤明けの朝をフレッシュな気分で始めるもよし、胃を休めてゆっくり眠るもよし。

 

「普段はなかなか摂りにくいフルーツをたくさん食べて、ビタミンチャージしていただきたいです!」

 

 

夜勤明け朝ごはんポイント

朝7時から営業・テイクアウトあり・スイーツあり

 


果実園 目黒本店 

※閉店。支店『果実園 リーベル』が営業中です※

東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 2F

JR山手線・東京メトロ南北線 目黒駅より徒歩1分

TEL 03-6408-8492
営業時間

(月~金) 7:00~22:00
(土・日・祝) 9:00~22:00

定休日 なし


【看護roo!編集部】

SNSシェア

コメント

0/100

ライフスタイルトップへ

掲示板でいま話題

他の話題を見る

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆検査の問題◆以下のイラストのテストに関係するものはどれでしょうか?

  1. フレイル
  2. アドヒアランス
  3. サルコペニア
  4. アカウンタビリティ

3904人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索